小さなことでも自分を褒めてあげる | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

マスターコースでは、くじ引きで席を決めたり、意識していつもと違うメンバーのところに座ってみたしたのですが、





そんなことを14日間やっても、一度もペアにも同じグループにさえもならない人が何人かいて、のぶちゃんもその一人でした。






別に避けてるわけでもないけど(と思ってるけど、避けてたのかしら?w)ワークを一緒にしていないと、やっぱりしゃべる機会は少ないわけです。





そんなのぶちゃんが、ともちゃんのこのブログを見て、私の背中も押して!と声をかけてくれました。





そんなことがあって、今日は長いことおしゃべりをしていました。













のぶちゃんの話を聞いていると、「自分のことを信じる」とか、「自信をもつ」ことが大事だねという話になり、





自分のことを褒めてあげるというワークを一緒にやることにしました。





自分のことを5つ褒めるのを、どっちが早く終われるか競争して、1回目は私の圧勝!

褒めるの、上手になったなぁ♪笑








褒めるのが難しいというのぶちゃんに、子どもにだったらこんなことでも褒めるよねって話をしていたら、納得してくれたようで、





2回戦は、のみこみの早いのぶちゃんに負けてしまいましたーー(ㆀ˘・з・˘)       笑





負けたけど、朝ちゃんと顔洗った!とか、歯を磨いた!のレベルのことから褒めていたら、二人とも最終的に気分良くなってました。笑









そんな話をしていたら、私のことを涼しい顔しておもしろいと言ってくれたので、ありがたーく褒められることにしました。

褒められるの、上手になったなぁ♪笑






そして、背中を押して欲しい話はどんどんそれていきったので、それはまた次回に。。





でも、話がそれたおかげで、いいことを聞けました。




のぶちゃんは、ハーゲンダッツのバニラが好きらしいです♡





ご機嫌をとりたい方は、持参することをオススメします♡







【追記】
その後、わざわざ申告があったので、これも好きだということをお知らせしておきます。笑




クッキーアンドクリーム