おいっこと自分、どちらの機嫌をとるか | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

ちょっと風邪気味で、この数日は家の近くでしか活動していなったので、今日は外に出たくてウズウズ。



お昼を過ぎて、ヨガに行こうと着替えていると、
お昼寝前の王子がすぐ「どこ行くと??」と聞いてきました。



一日中雨で、何にもしてないので退屈で仕方ない様子。



お昼寝の時間といえど、体を動かしていないのでまだ眠くもなさそうでした。









「◯◯(おいっこ)も行きたい〜!!」と言うものの、さすがにヨガには連れて行けません。



断られると、ぐずり始めました。。






うーん。。

ちょっと外の散歩に付き合うか...

いやいや、そしたらヨガに遅れるな。



いっそヨガに行かず、ドライブにでも行くか...

でもなぁ。    



と、しばらく考えて、王子には悪いけど自分のしたい方を優先することにしました。












行きたい〜!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾とバタバタする中、荷物を運んでいると、




「◯◯くんが持ってやる!」と、大きいヨガマットを抱え、雨の中傘をさして、助手席に置いてくれた王子。




玄関に戻るまで見ていると、こっちを見て手を振り、傘をたたんで手を振り、中に入る前にもまたニコニコと手を振っていました。





保育士だった故、子どもの心の動きがわかるので、こんなことになると切なくなってしまいます。。




とはいえ、これも自分優先だーい!と出かけたのですが。



(こんな些細なことでも、なかなかのチャレンジ。些細すぎるなぁww)










帰ってから遊んでやろうと、プラバルーンを買って帰ったら、



じーちゃんと親戚の家に遊びに行ったらしく、しばらくしたらご機嫌で帰ってきました。




私が構わずとも、なんの問題もないらしい。笑




ということで、プラバルーンは次回の機嫌取りに回すことにします。










こういうのを書くと、たいそう可愛がっているのだろうと言われますが、



今日もご飯の時にクルクル椅子を回していたので、何回目かで私から




くぅぉらぁぁぁぁぁ!!何回もおんなじことで注意されんなぁぁぁ!!!



と、怒られ、泣いてばーちゃんのところに行っていました。




でも私が怒ったところで、またママやらばーちゃんによしよししてもらって、




結局ごきげん。


幸せなやつだ。










書き始めてすでに4時間。



ご飯食べたり、テレビ見て泣いたり、友達がフランス土産持ってきてくれたり、別の友達とラインしたり...



中断することが多すぎて、何を書きたかったのやら、不明。。





あ!今日は王子を泣かせてでも、好きなことしに出かけたという話でした。



おしまいっ。





あ。ちなみに、テレビで泣いたのは「V6の愛なんだ 2018」で、レディガガにインタビューをした高校生がいたのですが、



レディガガの受け答えが素敵すぎてのことでした。



見た人いるかなぁ?




どんなやりとりだったかというと...




めんどくさいのでやめておきます♡w




一切興味ない人だったけど、ガガ氏、好きになりました♡




これは、機嫌よく遊んでる時の。