空の色、海の色 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

京都行きや、用事でなかなか行けていなかったヨガに、二週間ぶりに行ってきました。


久しぶりに体を動かせてスッキリ!!


やっぱり運動は大事だな〜♪







片道40分はなかなか遠いのですが、海岸線は海がきれいで、


今日は青空と雲のコントラストもきれいで、


これを毎日見られるって、私の住んでるとこはやっぱいいな〜♪と思いながらのドライブでした。









色のことを考えていたら、仲良しのお店の人とカタログを見た時のことが浮かんできました。


この緑のが好きだな〜と言うと、


それ緑に見える??商品名はブルーなんだよと言われ、


えー!そっか。まぁ、青と言えば青にも見えるけど。見え方とか感覚って人によって違うんだなぁと、ふむふむ。







こういう、目の機能や色彩感覚で色が違って見えるのは、当然と言えば当然かなと。


でも、気分によって見える景色の色が違うこともあるという話を聞くと、


それもわかるなぁと思うのです。






泳ぎに行くぞー!ってルンルンな時には、海も空もキラキラしているだろうし


悲しいことがあって海を見に行ったら、暗く見えるだろうし。








それを思うと、部屋から空を見て


あー、今日も空がきれいだなー(*´꒳`*)


海岸線を走りながら海を見て


あー、今日も海がきれいだなー(*´꒳`*)


と、いちいち思っている私は、どうやら幸せなようです。


しかもほぼ毎日!!






そう思うと、きれいだなと感動できることにも幸せを感じてきました。





この状態をキープしていきたいな。


それと、こういう小さな幸せを感じられる感覚を大事にしたいな。


ヨガの帰り道、片手でアイスを食べながら、運転もしながらww