欲しいものを手に入れるには | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

朝から起きたくなくて、遅くまでゴロゴロしていたら、おいっこが階段を上ってくる音が聞こえてきました。


「起きろ〜!」と言いに来たのかと思ったら、第一声は「立つ恐竜作って〜!」


立つ恐竜って何だろう...と、聞き直して、ようやくプラ板を作って欲しいのだとわかりました。


プラ板とは、薄いプラスチック板に絵などを書いた後、オーブンで焼くと1/4くらいに縮んで、キーホルダーにしたりするものです。



前に作って上げたのを、なぜが思い出したらしい。


「起きたばっかりだし作りたくないな〜」と言っても食い下がるおいっこに負け、材料を探すことになりました。




とはいえど、私も作るのはめんどくさいと思っているのでw


「じーちゃんに、オーブントースター出してもらって!」


「ママにアルミホイルもらってきて!」


「割り箸ももらってきて!」


とおいっこにオーダー。






オーブンもアルミもどっちも言えないのに、なんとか頼みに行き、父なんかわざわざ二階の物置に取りに行ってくれていました。笑


おいっこはプラ板の恐竜のためならがんばるし、まわりはおいっこに言われたらかわいいのでがんばる。



できあがったら、それはそれは嬉しそうにプラ板を持って遊んでいました。


この笑顔で、私の気持ちもはめんどくさいなぁ→作ってよかったなぁに変わっていくのです。



面倒なことを頼んだとしても、こうやって喜べは結局相手も嬉しい。頼んだ方はもちろん嬉しい。みんな嬉しい。



おお。我が家の王子はすごい。見習わねば。。



前に作った分も出してきて、自分で撮影した後は、抹茶の八つ橋をうまうまと食べ、満足そうにしている王子でした。




姉 : どーしよう。他力本願な大人になったら!


私 :いいんじゃない?こんだけうまく、周り動かせたら。笑

姉 : そうね。わはは。




我が家は今日も平和です。