バス友と再会できた3日目 | Happy Go Lucky

Happy Go Lucky

ブログの説明を入力します。

今日は、友達に会いに桂まで行って来ました。




昨日の夜、待ち合わせ時間を話してたら、私は午前中に会うと思っていたけど、友達は午後から会うと思っていて。


午後には別の友達と会うことになっていたので、あたふた。


ちゃんと時間まで決めといたらよかった(T-T)


どうにかならないかとあれこれ案を出し、なんなら午後から3人で会う?(二人はお互いを知らないけど、それもありだと思う)という話にもなりましたが、


友達の方が朝の予定をキャンセルしてくれて、午前中に会うことができました。


ありがたいっ!!

今日の朝ごはん

土日だと1時間の行列も当たり前らしい、かき氷 & 麦代餅(むぎてもち)

桂離宮のすぐ近くなのだそう。




数年ぶりだったので、2時間じゃ足りるわけもなく、話し足りないままに別れることになってしまいました。


よくよく考えてみれば、その子と会ったのは10年前くらい。なのに10回も会ってない程の仲。


なのに、一緒にいるのが居心地がいい。


大事な友達の一人です♡









そこから移動しまして、次は別の人に会うべく京都駅に行きました。


昨日出張から帰って来たばかりで疲れてるのに、わざわざ神戸から京都まで来てくれました。

ありがたいっ!!



朝が甘かったので、お昼はソース!!




ここでも、2時半くらいはあったのですが、やっぱり話し足りるわけもなく、名残惜しさ満載のお別れとなりました。


再び考えてみると、その人と会ったのは2年前くらい。そして、会ったのは3回...かな。


同じく、大事な友達です♡






今日あった二人はお互いに会ったことがないけれど、共通点があります。


一人目は、高速バスで京都まで行く時に、いろんな偶然が重なって席が隣になった子。


二人目は、ベトナムで現地ツアーに申し込んだ時に、いろんな偶然が重なって席が隣になった人。




何回会っても興味もない人もいるのに、初めて会った日に仲良くなる人もいる。


そんな人たちに出会えた不思議な縁に、ありがたいなぁと感じる1日でした。


そして、私に会うために予定をやりくりしてくれるのもありがたいなぁと感じる1日でした。






そんなことを考えながら懐かしい道を歩いていたら、またまた楽しくなって来てつい遠くまで歩いてしまいました。


今日も私の足は、頑張ってくれました。


何度も、座らせてくれー!と悲鳴をあげているのに、酷使中。。


足のために、痩せてあげた方がいいかもしれないな。笑