手作り牛乳ゼリー♪ケチ子家は手作りおやつで節約!激安桃を使って〜紹介編 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪





こんにちはニコニコ
体調不良からようやく
快復したかなというケチ子です滝汗

夏に食欲落ちるとかはないのですが
胃腸は夏場に1回必ずやられますえーん
そして年々歳のせいか
快復も遅いです…
桃を無駄にしたくなく
家事+桃に
時間とられたから疲れたのでしょうか(笑)

毎日
桃2個食べれてケチ子は幸せなんでけどねアセアセ






そんな体調もひとつのケチ子

激安桃で
ケチ子家節約おやつ食べてますニヤニヤ

激安と言っても桃100個ほど購入して
沢山お金使いましたから(ケチ子家にしたら凄い)
おやつなど日々のお金は節約せねばなりません(笑)

なのでおやつは節約!!
桃食べるか節約手作りおやつ!
体にはいいはずニヤリ
2〜3人分が50円
ぐらいでできる牛乳ゼリーです!

ホンマは「パンナコッタ」が大好物なのですが
生クリームをいれないといけないので
生クリーム節約のために
牛乳のみでゼリーにしますキラキラ

ゼラチンぎりぎりの量で柔らかく仕上げれば
牛乳だけでもまろやかでコクある感じにかんじますニヤリ

ポイントはゼラチンぎりぎりの量にして
とろとろに仕上げることです
こちら牛乳ゼリー桃ソースかけ↓↓



桃がそもそも節約じゃないやんって時は
(今回は激安桃でできたけど普通なら無理)
ジャムやカラメルソース・メイプルを
少しかけても美味しい
牛乳好きの方は何もなくても大丈夫キラキラ

材料はこんな感じです
【材料】
 牛乳  270cc
砂糖  15g
 粉ゼラチン 4g
   ソース  お好みで
【クックパッド京たまご 桃パンナコッタ】
を検索してもらうと
桃ソースの簡単な作り方がのってます
(牛乳ゼリーも作り方は一緒です)



ざっくりとした作り方は次のブログでアセアセ
ざっくりです期待はしないで下さい笑

ケチ子家の今年の夏はこのおやつでのりきります!
娘まだ2歳
こればかりでもまだ文句はないようですニヤニヤ