手作り桃ジャム!!600円で9個ぐらいできた | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪


 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪








こんにちはニコニコ
ほぼ100個あった桃を使って
ケチ子家恒例の桃ジャムを作りました!



はい、私ケチ子ですが
手作りジャムを食べるのが好きなので
安い果物を見つけてはジャムにしてしまいます
ケチ子なんですけどね
ついつい買って作ってしまいます滝汗

でも今回は1箱500円という激安桃が手に入ったので
思いっきりジャムにすることができましたキラキラ


もも9個使って9個のジャムが完成!
甘さは控えめに作りましたが
風味が最高ですキラキラ
桃より桃の感じ(笑)

砂糖とかいれても
600円ぐらいで出来たかなニヤリキラキラ
レシピは
「楽天レシピ 京たまご 桃ジャム」と
検索すると出てきます
(次のブログで簡単にのせます笑)



甘さ控えめなので
砂糖の量はお好みで
桃の重量の30%〜50%で調整すると
美味しくできるみたいですニヤニヤOK