仙太郎の水無月「黒糖」♪ケチ子は和菓子おすすめ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪


 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪




こんにちはニコニコ

いきなりですが
六月といえば水無月
なんか食べなアカンなってなります(笑)







京都の和菓子屋さんでは
さまざまな水無月が販売されます
地方ではなかなかないので悲しいですが

仙太郎なら地方でも販売されてました!

やはり和菓子屋のお菓子は
上品で美味しいキラキラ
どうやっても手づくりではマネできません滝汗

最近はケーキなんて
600円以上するのが普通で
ケチ子家滅多に買えませんアセアセ
和菓子なら半額ぐらいの値段で楽しめるので
ケチ子が買うのは和菓子多めです
(スーパーの和菓子は苦手です笑アセアセ)

今回は仙太郎の水無月を楽しみました
こちら↓
水無月・黒糖(249円税込)



もっちりとした食感に小豆たっぷり♪
このもっちり感が職人技ですよねキラキラ

なぜか仙太郎は
6月以降も水無月の販売をしてくれますびっくり
黒糖は7月10日までと記載がありましたが

白(ノーマルな味のやつ)は
8月30日までだそうです(ホームページ記載)

ひんやりと美味しいから夏場も食べられるのは
とても嬉しいですニヤリ
本格的な甘いものが食べたいときは
和菓子おすすめです

ケチ子家でも楽しみながら節約ニヤニヤ



 

 



 

 


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 






大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット