ケチ子家のすき焼きレシピ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪


 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪




こんにちはニコニコ
実家に帰省中
毎日おやつ食べて贅沢な時間を過ごしております
体重増加が怖いですね笑い泣き
2歳娘も普段食べないのに
毎日おやつ食べてますニヤニヤ





今日は珍しくケチ子家の紹介
しかもすき焼き!!
この前と違って細切れではない
すき焼きのレシピです(笑)




材料はこちら↓↓



作り方はこちら↓↓






砂糖・醤油(酒)でつくる関西風のすき焼きです
野菜の水分で煮ていくので
味が凝縮して甘く仕上がります

ケチ子家は野菜やらかさ増しかさ増しするので笑
砂糖・醤油はいつも足しています真顔

次の日も食べたいなと思ったら
ついつい野菜入れすぎちゃうケチ子ですアセアセ
砂糖と牛肉を先に炒めからめるのが
ケチ子レシピのポイントです

豚バラでも
豚こまやもも肉でもできんことない(笑)
甘辛い味が私好きなのでしょっちゅうしてる気がします(節約のため牛肉以外)
切っておけばすぐ出来るので
楽したい晩ごはんの時にもいいんですよね
娘も甘いからかよく食べてくれますキラキラ
(2歳もう同じ味です)

節約ケチ子のレシピ良かったらどうぞグラサン