200円ぐらいでできた2歳娘の誕生日ケーキ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

 ケチ子&ケチ男&娘1歳

ケチ子の節約生活日記です


レシピブログに参加中♪



こんにちはニコニコ
GW今年は3日の夜22時から車で出発して

帰省しました(GWに車でなんて初)
渋滞心配でしたが
夜遅かったからかスイスイで帰れましたニヤリ

実家にしばらくいる間に
娘の誕生日がきてしまうので
ゆったりとできる4月のGWに
家族3人で娘の誕生日をお祝いしましたキラキラ

お祝いラブラブ
だなんてカッコつけて言ってますか
ケーキ作って食べただけです(笑)
おまけに天気の関係で予定変更で
時間なかったのでホットケーキ


どうでしょうか?この2歳誕生日ケーキ(笑)
クッキーは事前に型抜いてそのまま冷凍して
当日冷蔵庫で解凍して焼きました
ビックリするぐらいのアンパンマンや食パンマンの顔(笑)
下手くそすぎてビックリします笑い泣き
カレーパンマンは宇宙人になったので
撮影不可ですニヤニヤ


そしてこの誕生日ケーキ
200円ぐらいで(もっと少ないかも)できました!!





生クリームかないのはケチったのではなく
娘が嫌いやからですニヤリ
ホットケーキミックスは頂いた 
生活クラブのホットケーキ
(我が家は配達外だそうで
無料試食会何しに行ったんや状態でした笑)
苺は産直で安く手に入りました
原材料としてはクッキーが1番高くなったかな

ケーキはシンプルでしたが
ケチ子家も
2歳誕生日にスタジオアリス行ってきますてへぺろ