初めてのスタジオアリス☆ケチ男とケチ子が行ったらこうなった | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪



 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠→女児出産

 

     基本、薄味の我が家です      

       なので遠慮なく味足して下さい          

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

レシピ育児のため停滞中…


レシピブログに参加中♪


こんにちはニコニコ
京都の暑い夏を感じながら気持ち的にゆっくり過しています

(大人が沢山いるだけでありがたい)



まだまだ歩きそうにない娘も

もう1歳3ヶ月びっくり引っ越しやらやらで

1歳2ヶ月ぐらいの時にようやく1歳バースデーの写真を

スタジオアリスで撮影してきました!


事前に説明聞きに行って

どれぐらいの費用になるのかの下準備はバッチリで笑

事前に3着選んでたので当日はスムーズにスタート→→



①知らなかったよ知らなかったよ

スタジオアリスをラインとかの友達に登録したら

着替えて待ってる待合場所では

好きに撮影できるそうです

知っていればカメラ持って行ったのに…携帯で撮るしかなかったです真顔

登録は無料なので絶対カメラ持参されることをおすすめします!



1歳ぐらいの子の着替えは母

ヘアスタイルなどはない

ドレスといっても簡単に着れるように工夫されてるので

問題はないですが基本手当には

母が着せます

ヘアスタイルも特別整えることもしてもらえないので

自分でしなければいけない

ヘアバンドも適当につけはっただけなので

なんとなく整えました笑


1歳ぐらいやとオムツ姿の撮影をすすめられる・私の時はマリオキャンペーンでマリオの服もすすめられる

この2つは絶対いらないと思ってたので

撮影断りました(笑)



前に撮影している子がぐずったりで時間かかると、予約の時間からどんどん遅くなる・前の人が写真決めが遅いとこれまた待つ

15分は呼ばれるまで待ちました、そして写真決めの最終をする場所も1箇所だったので前の人が終わるまで待ちました滝汗


1枚だけ買うと決めて行ったはずなのに購入枚数は増える(笑)

ケチ子でも素敵な写真が多くあれば

予定数よりも多く買ってしまいました(笑)

1番大きい写真1枚+Lサイズ3枚購入

アルバムは3.5万〜やったので諦めました笑


次々に色々なパターンで撮影してくれるが、気にいる写真がない時はもう一回撮影してくれるのか疑問

わりといい写真が撮れたのと、早く終わらせたかったの(なぜか笑)聞かなかったのですが

この中から決めて下さいしか言われず、有無を言わせずって感じでした

気に入らなかったらどうなるのか…これは最初に聞いておくべきでした笑

今度撮る事があったら最初に聞きます


ネットから予約したら何かもらえるそうです

直接話し聞きに行った時に予約したので何もありませんでしたチーン

ドレスを着て動きまわってる我が子↓↓





費用はざっくりいうと(正確に残すの忘れましたアセアセ)
撮影料3300円ぐらい
1番大きいサイズの写真6000円ちょっと
Lサイズ1枚2000円近く
衣装代は撮影料に入っています
好きなだけ一応着れます
合計16324円かかりました!

安いのか高いのか…
でも衣装も借りれてと考えるとお得な気もします
きっとアルバムなどのセットプランのほうが
3万以上しますが枚数などトータルでみるとお得なのかなと思いました
もっと大きい女の子がドレス着て
とても嬉しそうだった姿をみて
これからも1年に1回ぐらいは
ドレス着て撮影するのもいいなとニヤリ
娘もかがみに写る自分をみてとても嬉しそうでしたニヤニヤ