長距離妊婦健診最後の日のご褒美【御座候・1個税込み95円】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠


     基本、薄味の我が家です      

           なので遠慮なく味足して下さい           

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

こんにちはニコニコ

 

昨日は片道1時間30分ほどかかる

産婦人科の長距離通院(なんだかんだで里帰り出来るのでコロナが怖いですが…)が最後の日

京都駅も人多いし…昨日は寄り道などしていないけど

行き来でなんだか疲れましたアセアセ

赤ちゃんは今のところ順調でありがたい

 

帰ると体もだるく

お腹もペコペコだったので

ご褒美の御座候を←何のご褒美ニヤニヤ

 

 

 

回転焼き【御座候】

赤あん税込み95円

回転焼きやら・大判焼きやら呼び名は色々ですが

私はずっと【御座候】と呼んでいます

ここの皮がモチッとしていておいしいんですよね

白あんもあるので、普通の粒あんは「赤あん」と呼ぶみたいです

一昔前よりは値揚がっていますが

100円以下でこの美味しさは信じられませんねキラキラ

 

 

あんこもたっぷりです!!!!

 

 

 

 

実はこれはラップに包んでフリーザーパックに入れて

冷凍しておいたもの

御座候のホームページにもあるように

自然解凍してから(いつもはそうしてます笑)

レンジやトースターで温めるのがいいみたいですが

この日はすぐ食べたかったので

カチカチのままレンジで温めましたニヤリ

 

あんこ熱々になりすぎ?たけど爆発することもなく

美味しく食べられましたよOK

ホームページにはレンジで温めたあと

トースターで表面カリッとさせるのがおすすめとなってますが

皮がもっちりとした少ししんなりしたのがすきな私は

レンジだけで温めて食べていますキラキラ

 

朝ドラの影響もあってか

最近は、御座候の売り場を見ると並んでます

いつ見ても

おやつ時間時なんて手土産に持って帰る方が多いのか

行列でした、京都で滝汗

 

でも昔から好きなお店がこうやってまた行列できるなんて嬉しい

ずっとかわらずあって欲しいお店ですキラキラ

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村