手作りぜんざいで始まる朝食♪ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠


     基本、薄味の我が家です      

           なので遠慮なく味足して下さい           

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

 こんにちはニコニコ


今朝の朝ごはんは

冷凍しておいた"あんこ"で手作りぜんざいピンクハート

甘くてほっこり

幸せな休日朝ごはんでしたキラキラ



手作りのあんこは豆の風味がいいんてすよね

冷凍保存てきるから便利ですOK

小豆も柔らかく煮れて完璧でした!

豆によるのか私の技術によるのか

たま〜に固い豆が現れる時がありましたニヤニヤ


とろとろ美味ピンクハート

 今日の水加減は

あんこ200gに水160cc(2人分)で5分もないぐらい

煮て完成です!



ぜんざいには珈琲♪

あんこと珈琲の組み合わせ

めっちゃあいますよねキラキラ



一応カフェインレスの珈琲で




クックパッドで詳しく載せています↓↓

クリックすると見ていただけます♪

Cpicon 手作りあんこから♪ぜんざい♪ by 京たまご

 

 

あんこはこのレシピで作りました↓↓

水分量は煮る時間で調節できますよ


Cpicon トロトロあんこ♪ひと手間で柔らかく♪ by 京たまご

 

 


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へフォローしてね
にほんブログ村