クリスマスのディナーは? | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 

 ご訪問ありがとうございます  

子宮内膜症術後→2年後妊娠

  35歳結婚8年目で妊娠


     基本、薄味の我が家です      

           なので遠慮なく味足して下さい           

     地味飯で栄養満点な食卓♪     

野菜たっぷりレシピ中心

※費用の計算は安売りではない時の値段で計算しています

こんにちはニコニコ

 
今日はXmasイブキラキラ
なんだかワクワクしますが我が家はこれといって
何もありません真顔
 
明日ケーキを食べるぐらいです笑
来年はちゃんとするのでしょうか
今日はXmas使用の商品が売ってそうなスーパーに
行くだけ行ってきました笑
スーパーで行事を感じるの好きなんですよね爆笑
 
Xmasイブの晩ごはんはチキン!!
 
 
ではなくて
北海道展で買ったスープカレーの素でスープカレー
 
チキン使ってるからしかも、もも肉
Xmasちっくという事でいいかな?
 
 
カレーワールドのスープカレーの素で
 
スーカレーの素と
辛みを調節できる”スパイス”付きです
 
難点は
材料がざっくりとしかかいていなかったこと笑
お好みでが多いと困りますよね
 
今回私は
玉ねぎ1個・人参1/2本・じゃが芋小5個・ピーマン2個・もも肉1枚で
作りましたOK
フライパンでさっと炒めて香ばしさを出してから
電気圧力鍋で素早く柔らかくしましたキラキラ
 
 
もも肉は1枚を大きく4等分に
フライパンに油をひいて、もも肉・野菜を入れて
焼き目がつくまで焼きます
 
 
もも肉の焼き色はこれぐらいでいいです
 
電気圧力鍋にピーマン以外と水を入れて
5分加圧しました→私の電気圧力鍋はT-falラクラ・クッカーです
 
ピーマンをいれて、スープの素を加えて5分ぐらい煮ます
さっき炒めたフライパンにもどして煮てもいいですし
電気圧力鍋の煮る機能で煮でもいいと思いますOK
 
 
完成です!!
ゆで卵やらかしました…
殻剥いた瞬間柔らかすぎる滝汗
割ってから表面焼くという二度手間に
ノービジュアルですが意外に美味しかったです笑