乳製品不使用!豆乳で生桃パンナコッタ♪【279円】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

こんにちはニコニコ

 

あらかわの桃を使ってお菓子作り楽しんでました笑

今回は豆乳・豆乳生クリームでつくる

桃パンナコッタをご紹介キラキラ

 

私、病気をしてから洋風のものを食べるのが怖いというか

罪悪感というか…気にしすぎの方が問題あると思いますが笑い泣き

そこに私の救世主!豆乳!

最近は豆乳生クリームってのもあるのですねびっくり↓↓

出会った時の衝撃ったら

 

 

これ、植物性生クリームよりもだいぶ長く日持ちもしますよキラキラ

イオンでは200円で売ってますね

 

クローバー豆乳桃パンナコッタ!たっぷり桃ソースかけ

生桃からつくる簡単ソースをたっぷりかけて酔っ払い

 

豆乳の風味が苦手な方は

ラム酒などおかしの洋酒をかければ全く気になりません!!

私は少し気になるのですが…

旦那は何も気にならないそうです笑い泣きなんでも気にならない旦那が羨ましい…

パンナコッタもソースも簡単なのでぜひOK

 

【分量】2人分

●豆乳          100cc 

●豆乳生クリーム   100cc

●グラニュー糖     20g

ゼラチン         2g

水             大さじ1

ラム酒          小さじ1

桃             1/2個(130g)

グラニュー糖(ソース用) 10g

桃             30g   

 

 

【作り方】

①桃は小さく切ります

グラニュー糖をあわせます

 

 

②600wのレンジに2分30秒かけます
冷まします

 

③ゼラチンと水をあわせて混ぜます

レンジに20秒かけて溶かします

※ふやかすだけでもいいのですが、レンジで溶かしておくと確実で楽ちんなので私はレンチンしちゃいます

 

 

④●印をあわせて、火にかけます

 

 

⑤沸騰直前に火をとめて、ゼラチンを加えて混ぜます

 

⑥ザルで漉します
※ゼラチン③で溶かしてるのでダマになる確率は低いですが漉した方がより滑らかで確実です

 

 

⑦氷水につけながら混ぜて軽くとろみをつけます
※必ず氷水にあててる時は混ぜて下さい

 

 

⑧桃を小さめのサイコロ状に切って器に入れます

※なくてもいいです。もりもり入れてもいいです

 

⑨、⑦を器に入れます
冷蔵庫で冷やしかためます

※ゼラチンが少なめレシピなので、午前中に作って15時に

食べるので丁度いいです

 

➉、②の桃ソースを入れます

 

⑪完成です!

うまうまです!!!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 豆乳桃パンナコッタ!たっぷり桃ソースかけ by 京たまご

1個300円の高級桃を使用した場合の値段なので(279円)

この前のあらかわの桃を使えば169円ぐらいに抑えられましたニヤリ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村