5分で味噌汁!新玉ねぎを使って〜【65円味噌汁♪】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

自己紹介     ご訪問ありがとうございます     夫婦ふたりでぼちぼちやってます     地味飯で栄養満点な食卓♪     野菜たっぷりレシピ中心です!

 こんにちはニコニコ

 

今朝もやらかしました

今日は不燃ごみの日なのに

忘れてた…

急いでゴミ出し場に確認→まだゴミある→急いでゴミ出す真顔

前日までは覚えてるのに大丈夫かな私…笑

 

今日は時間もガス代も節約!な

5分で味噌汁をご紹介キラキラ

 

クローバー5分で味噌汁!新玉ねぎとワカメの味噌汁

新玉ねぎは柔らかくすぐ火がとおる

乾燥ワカメは入れるだけ

お湯から煮ると更に時短!←水からでも5分で完成

 

我が家はプロパンガスなので、都市ガスより

めっちゃ高い笑い泣き

なのでティファールで沸かしたお湯から

作る事が多いです

 

乾燥ワカメは少量なので

放り込むだけピンクハート

それだけでもなんでかストレス発散

 

お味噌汁にしては少し高めの4人分65円

ワカメがちょっと高くはなります

が栄養もあるし、好きなので我が家ではちょくちょく登場キラキラ

 

2人暮らしですけど味噌汁は4人分作って

冷蔵庫で保存して翌朝食べてます

1日置いた味噌汁がなぜか好きですニヤニヤ

 

【分量】4人分

新玉ねぎ    1/4個

乾燥ワカメ   2つまみ

油揚げ     15g

水        400cc

本だし     小さじ1

味噌      大さじ1

 

①新玉ねぎは、5mm幅の薄切りにします

鍋に、新玉ねぎ・乾燥ワカメ・油揚げを入れます
※乾燥ワカメはもどさずそのまま

 

②お湯又は水を入れます。

煮ます。本だしを加えます

③フツフツとして、玉ねぎがしんなりしたら味噌を溶かします

④完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon 5分で味噌汁!新玉ねぎとワカメの味噌汁♪ by 京たまご