クックパッドアプリ掲載!【372円主菜☆】ブロッコリーと豚こまの生姜焼き♪ | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

2食材でメイン完成します

切るといったらブロッコリーだけ!!

 

とっても楽ちんメインです

ブロッコリーって価格の変動激しくないですか

 

ちょっと前まで100円ぐらいやったのに

もう200円になってました真顔

ブロッコリーは大好物な私 

安い時期はブロッコリー料理が続く我が家です

 

ブロッコリーをそのままサラダとかで

食べる時はクタクタに茹でるのが好きなんですけど←栄養無視…笑

 

今回は、ブロッコリーを炒めるのでレンチンで下処理は楽ちんにキラキラ

ポイント↓

必ずブロッコリーを柔らかくしておかないと

恐ろしいほど炒めるのに時間かかります

もちろん、茹でてもいいですよOK

 

クローバーブロッコリーと豚こまの生姜焼き

 

【分量】2人分

 

ブロッコリー     1/2株

豚こま         200g

●醤油        大さじ1.5

●生姜        大さじ1

●酒          大さじ1

●みりん       大さじ1

●砂糖        大さじ1

片栗粉        大さじ1

油           適量

 

①ブロッコリーは一口大より少し小さめに切って、レンジに1分30秒かけます

※茹でても

 

②豚こまに片栗粉を加えて混ぜます

フライパンに油をひいて、豚こまを加えます。豚こまに半分ぐらい火がとおったら、ブロッコリーを加えます

 

 

③豚こまに火がとおったら●印を加えます

 

④照りよく炒めからめれば火をとめます

 

 

⑤完成です!

10分あればできますねニヤリ 

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon ブロッコリーと豚こまの生姜焼き♪ by 京たまご

  

 

  

  

 

 

【材料値段】

豚こま             100g   130円

ブロッコリー 1株 200円

生姜     ひとかけ 12円 

※調味料は値段に入っていません

値段は平均値で出しているので、特売だともっと安くできます♡