マッシュで巻きやすく♡マッシポテトの肉巻き♪【390円主菜☆】 | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

 こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございますクローバー


キラキラマッシュポテトの肉巻きキラキラ

少し手間でも自分のために巻いちゃいます笑

でもこのマッシュポテトの肉巻きは


下処理はレンチン!!

マッシュするので分けやすい!!

     巻きやすい!!

     食べやすい!! 

この分けやすい↑が個人的にはストレスなくできおすすめです!先に10等分しておけるので

10個作りたいのに、具がなくなるとか多々あるニヤニヤ



ケチャップソースでからめたバージョンチュー

ポテト&ケチャップ=間違いない美味しさキラキラ

 

今回は豚ロースで作ってますが、マッシュポテトでまとまりやすいから豚こまをつなぎあわせてもできます滝汗

節約のためにる時も(笑)

節約をとるか手間をとるかニヤニヤ OK


【分量】2人分

豚ロース       10枚

じゃが芋       2個

玉ねぎ        1/4個

●ケチャップ     大さじ2

●とんかつソース  大さじ1

(又は中濃ソース)

●酒         大さじ1

塩コショウ      少々

油           適量

片栗粉又は小麦粉 大さじ1.5

 

①じゃが芋は、皮をむいて一口大に切ります。レンジに5分ほどかけて柔らかくします。必ず柔らかくして下さい

 

②玉ねぎはみじん切りにして、レンジに2分かけます

 

③じゃが芋を潰して玉ねぎとあわせます。全体に塩コショウします

 

④10等分して、俵型にします

粗熱がとれてから巻いて下さい

 

⑤豚ロースにじゃが芋をおいて巻いていきます。なるべく端も包みこむように巻きます。
軽く塩コショウします。片栗粉をまぶします

 

⑥フライパンに油をひいて、焼いていきます

 

⑦コロコロと転がしながら焼いていきます

 

⑧豚肉に火がとおったら、●印を加えてからめます油が多かったらペーパーでとってから、ケチャップを入れるとからみやすいです

 

⑨全体によくからめます。

 

⑩完成です!

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon マッシポテトの肉巻き♪ケチャップソースで by 京たまご

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【材料値段】

豚ロース    100g  300円

じゃが芋    1個   40円 

玉ねぎ     1個   40円 

※調味料は値段に入っていません

値段は平均値で出しているので、特売だともっと安くできます♡