【424円主菜】プチトマト生姜焼き♪プチトマト切るだけで楽ちん! | 節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

節約一家のありのままキッチン♪〜地味飯でも栄養満点〜☆

ケチ子&ケチ男の節約生活♪
野菜中心の自分のレシピを中心に、健康的に食費節約!
2022年5月結婚から9年目にして、女の子出産♪
今は育児奮闘中
節約(食費)も忘れず奮闘中♪

こんにちはニコニコ

 

ご訪問ありがとうございますクローバー

 

今回はプチトマトの生姜焼きをご紹介したいと思います爆笑

 

とろとろ✨照り照り✨うま〜ラブラブ

プチトマトを焼くとよりジューシーにとろとろに酔っ払い

生姜焼きのタレとよくからみます!!

プチトマト効果でいつもよりさっぱりの爽やかな生姜焼きにニヤリ

普通のトマトでもできるけど、プチトマの方が濃厚に仕上がるピンクハート

 

だんだんと夏野菜ブームが終わりつつあるので

お安く作るなら今です!真顔

 

産直だと、プチトマト1袋たっぷりで100円キラキラ贅沢にプチトマト沢山使っちゃいましょう

豚バラも特売に買えれば、あと100円コストダウンできそうですニヤリ

 

何よりプチトマト切るだけが嬉しい!

 

 

 

 

 

 

作り方ですクローバー

【分量】2人分

豚バラ     200g

プチトマト   150g(6個~7個)

●生姜     大さじ1

●醤油     大さじ1.5

●酒       大さじ1

●砂糖     大さじ1

●みりん    大さじ1

片栗粉     大さじ1

油        適量

 

 

①生姜はすりおろして●印をあわせます

プチトマトは半分に切ります

 

 

②一口大に切った豚バラに、片栗粉をまぶします

 

③フライパンに油をひいて、豚バラを炒めます

 

 

④半分ぐらい火がとおったら、プチトマトを加えます。※硬いプチトマトが好きな方は豚バラに火が全てとおってから

 

⑤豚バラに完全に火がとおったら、●印を加えて炒めからめます

 

⑥照りよくからまれば完成です!

 

クックパッドでの作り方はこちら↓

Cpicon プチトマトたっぷり!生姜焼き♪ by 京たまご

 

 

 

 

【材料値段】

豚バラ             100g  150円

プチトマト 1パック 150円 

生姜    ひとかけ 12円 

※調味料は値段に入っていません

値段は平均値で出しているので、特売だともっと安くできます♡