鯉狙いの多摩川! | まだ釣れる様な時間じゃない

まだ釣れる様な時間じゃない

家族優先をモットーにしていたけれど、段々子供達が大きくなり自分勝手に!?
普段は早朝の多摩川で釣りをしている怪しい自称フライフィッシャーが綴るブログ
愛車バルボア(ダイハツ ロッキー )
真ケッターブラック(電動アシスト自転車)
頼れる相棒コライドーン(CRF250Ls)

2022年3月21日 月曜日


三連休最終日。

里川でヤマメ⤴️

多摩川でマルタ⤵️

と来ている三連休。


今日は次女が遊びに行きたい!と言っているので遠出は不可。

となると、、、多摩川で鯉かな(笑)


スピニングタックルを愛車バルボア(ダイハツ ロッキー)に積み込んで今日も府中総合体育館前へと向かいます。


前日、明日は多摩川行くわ〜って言ったら、

カミさんに電動自転車使ってるの?って聞かれちゃった。

いやぁ、まだ寒くて(笑)

もうちょい暖かくなって来たら、、、ね?

ね!!


今日はどんより雲が厚くて日差しが届いてません。


寒い、、、

風も少し強い。



右岸の工事は順調そうです。

ここから護岸にして、こちらの流れを復活させるのかな?

今度は左岸を堰き止めるのかもね。



今現在は右岸側が堰き止められていて、中央から流しています。

左岸に山積みされている土砂は左岸堰き止めるのに使うんだろうね。


ん?釣り?

あぁ、釣りですか?

パンジグ放り込んで暫く待っていたのだけど、、、


寒くて手が悴むし、、、

周辺に鯉の姿は見えないし、、、



置き竿ですよ(笑)

バーナー持ってきてお湯沸かせば良かったなぁ。

ってぐらい寒いです。


あまりに寒いので、堰の上を行ったり来たりしながら待ちますが、、、



何も起こりません。

これはダメかもなと、持って来ていたパンを撒いていると、堰の流れ出しの方で鯉がパン喰った!


最後の希望!

パンジグを回収して木の玉を白く塗っただけの自作ルアー(笑)

鯉多摩(コイタマ)に、ハリスもつけてパンをつける鯉多摩ハイブリッドを投入です!



が!全然いい所に流れない(汗)

ラインがね、流したい手前でどんどん流されてしまって、ドラグが掛かりまくり(汗)


そんな状態では鯉が口使う訳もなく撃沈!!

まだ釣れる様な時間じゃない。か、、、


帰る頃にはデイキャンパーや釣り人が増えてました。

歩いていると結構ゴミが放置されてるのよね。

みんな、遊ぶのはいいけど、ゴミは持ち帰りましょう。

最低限のマナーだと思います。


さぁ。家に着いたら待ち構えている次女を拾ってお出掛け!



がっつり遊んでお父さんヘロヘロです。