さらば、F4EJ改ファントム | リチャード男爵の付録

リチャード男爵の付録

"防衛スペクタクルロマン"

サイトー、

見てみろ! あの尾翼、あの美しい機体・・・

俺が中学3年の時にどうしても作りたくて買ったのが、あのプラモデルだ。

ベトナム戦線で活躍していた頃だったから、もうだいぶ昔のことだが。

45年たった今でも現役で日本の空を飛んでるんだから、涙がでるなあ・・・

車なら50年たったらまあ、クラシックカーというところだが、まあ、あれは確実にビンテージだな。

先輩! あの機体は”F4EJ改ファントム”ですよね!

次期後継機のF35Aスティルス戦闘機に入れ替わる運命の。

おお! 斉藤、珍しいじゃないか! いつの間に勉強したんだ?

いえ、そのくらいは自分でもわかります。一応航空大学校卒業しましたから。

そうか、そうだったな、お前もなかなかやるな! 

見直したぞ!

自分は、自慢じゃありませんが、航空教育隊では戦闘航空団研修と基礎訓練の合間に、戦闘機の機種と特徴はすべて覚えてしまいましたから。

「世界の戦闘機カード」全部買って集めましたので・・・