新年あけましておめでとうございます。 | リチャード男爵の付録

リチャード男爵の付録

"防衛スペクタクルロマン"

先輩 !  新年あけましておめでとうございます!

おっ斉藤か !  おめでとう 、ことしもよろしく!

しかし待っていたぞー、ずいぶん連絡がなかったなーこの野郎 !

すみません ! 自分はあれからスクランブルがやったら多くて、

とても酒飲む時間は取れなかったんです。

おう、そうか!  そうだろうとは思っていたけどな。

まあ、機密保護法だからそう簡単に内部からでもお前の任務内容までは掴めないからなあ、

あ ! ところで、山下先輩!    おぼえてますか?  あの女性。

えなに?  女性だと?

はい、蛍ちゃんです、中国の。

んー、ホタル? あのー、あれだろ、うっすらとひげが生えてた、

そうそう、色が白くてつるつるで、なんだかよく目立ちましたよね! 外務省報道官の・・・・

あはは、思い出したわ、けっこういい女でな、ポチャッとして、いつもいけ好かないことばっかり云わされてるからな、ムスーとして、冷たい女のイメージだったけどな。

それが、先輩、写真見てください!

こないだ久々に出てんなーと思ってたら、なんと記者会見で、司会者の質問を聞き間違えて

変なこと言ってしまったんで、ついに自分で笑ってしまったんですよ!

ほお!

それがまた、笑ったら、メッチャいい女なんです。びっくりしました!

どうですか、やっぱ、日本に生まれりゃよかったんですよねえ!

そうだなあ、俺もそう思う。

あはは!  蛍ちゃんいい女だよなあ!

はははははははは!