うちのベビーも
将来大学入学共通
テスト受けるの?

我が子に思ってませんか?
『大学入試は今でもガリ勉なの?』
『大学受験の勉強って必要なの?』

大学入学共通テストの季節です!
そう、以前はセンター試験でした!
国の大学入試改革で変わった試験!

出題傾向が変わったんですよ!
今までの暗記する、ガリ勉する
勉強では意味ないってことになり!

2021年から変わったんですが
これからの先の見えない時代に向け
知識以外に思考力、表現力も重視!

それにより問題文の量が増えたり
資料やデータがたくさんあって
そこから自分の考えを表現する!

まあ、とは言っても大学入試共通
テストはいまだマークシート方式!
なので答えが決まってる問題ですが

でも、対策としてはガリ勉ではなく
なってきているので将来には
役立つ要素はありそうです!

そんなお子さんの将来の受験事情も
こどもスクモでお伝えしてますよ!
★★★★★★★★★★★★★★★

◆コラム筆者◆
⁡
井上貴広
⁡
子育てスクールこどもスクモ 代表
東京都府中市生涯学習センター 教育講座担当講師
ファイナンシャルプランナー2級
小学校英語指導者準認定資格
有料講座の予約サイト『ストアカ』や東京都府中市や国分寺市など自治体主催でも教育講座を開催してきました。
これまでの受講者は1,000人以上にものぼります😲
子育て世帯専門のFPであり英語講師でもある立場から一般的なFPにはできない『本物の教育とお金の話』をお伝えしております!

⁡いいね・フォロー励みになります!
こどもスクモをフォローして、ぜひイベント情報を
受け取ってくださいね(^^)
⁡
★★★★★★★★★★★★★★★
⁡
こどもスクモでは、
毎週楽しく学べるイベントが盛りだくさん!
⁡
どの講座も無料で開催しています♪
ぜひ、お気軽にご参加ください(^^)
⁡
こちらをタップして
参加したいイベントをご予約下さいね♪
⁡