こんにちは(*^▽^*)



タマエステティックサロン徳永です(^_-)-☆

もうすぐ11月ですね!

一年もあっという間におわってしまいそうです(>_<)



さて!乾燥の時期ですが、乾燥してくるとみなさん保湿&潤い対策されると思うのですが、

たるみのケアをされる方は、あまりいませんよね(>_<)

乾燥してくるこの時期、同時にたるみも進んでいきます(ToT)/~~~

30歳を過ぎたあたりから、本格的にたるみも予防していくのが理想です!



ご自宅で簡単にできるたるみ予防。。。

それは、頭皮をよく揉むこと!(頭皮マッサージ)

頭皮が固くなるとたるみます。
頭皮がたるむとお顔はその倍たるむと言われています((+_+))

最初は指に力が入ってしまい腕を上げながらやるので、疲れてしまいそうですが、

1日1分×3回を目安に、前頭部~こめかみにむけて両指を使いグルグルと。

つむじのラインにむかってグルグル。

数回やったら、指全体で髪をとかすように指に少しだけ圧をかけながら後頭部まで
流しましょう!

朝の化粧をする前、午後のティータイムで、お風呂に入りながら、パックをしながら、、、
ちょっと一息リラックスタイムに取り入れてみて下さい(^^♪

頭もスッキリ!凝り固まった頭皮をほわほわに柔らかくしてあげることで
むくみ&たるみの予防になりますよ(*^▽^*)




大切なあの人へ感謝を込めてエステのプレゼント♪♪

喜ばれるメニューを取り揃えています(*^▽^*)


離れていてもSNSで簡単に相手へプレゼント☆


        

         昭島店                           河辺店



タマエステティックサロンのホームページはこちら(o^^o) 

タマエステティックサロン


ホットペッパービューティーの予約がこちらからできます (*≧▽≦)bb

タマエステ河辺店 タマエステ昭島店