ESSE オンラインで紹介いただきました | 高津玉枝のフェアトレードから見える希望の未来

高津玉枝のフェアトレードから見える希望の未来

流通業界で長年仕事をしてきました。自分たちの買い物が世界につなりさまざまな影響を与えているのだと実感。持続可能な社会にむけて行動する人を増やすために、フェアトレード商品が気軽に購入できるようにと活動中です。

 

いつも、いろんな人に支えてもらっているドキドキ

 

フジテレビの木幡様にお声がけいただき

ESSEオンラインの連載記事の中でご紹介いただきました。

 

****ここから ESSE オンラインより抜粋******

 

持続可能な社会をつくるための「SDGs」。2030年までの達成をゴールとした「持続的な開発目標」を指し、世界的に注目されています。一見難しそうに感じますが、じつは私たちの暮らしのなかに取り入れられることがたくさんあります。今回のテーマは「サステナブルなファッション」について。SDGsに詳しいフジテレビの木幡美子さんにつづってもらいました。

 

ゴミが減る、エコ…「服はいいものを長く着倒す」がファッションのコツ | ESSEonline(エッセ オンライン) (esse-online.jp)

 

ご紹介いただいたのは木幡さんの私物

長年愛用してくださっていますウインク

 

 

フェアトレードの考えにとどまらず、長く使えるものをと、提案してきたこと

これからも大切にしていきたいと思っています。

 

エシカルアクティビスト  高津 玉枝(タカツ タマエ)