100年じゃないよ1000年だよ | 高津玉枝のフェアトレードから見える希望の未来

高津玉枝のフェアトレードから見える希望の未来

流通業界で長年仕事をしてきました。自分たちの買い物が世界につなりさまざまな影響を与えているのだと実感。持続可能な社会にむけて行動する人を増やすために、フェアトレード商品が気軽に購入できるようにと活動中です。


しばらく、ブログが滞ってしまいましたあせる


来週は京都市の第一回「これから1000年を紡ぐ企業認定」の授与式と
シンポジウムに参加します。

これは、2015年度からスタートした社会的課題を解決し,
社会的課題を生まない社会をつくる企業を認定制度です。
1000年とうたうところが京都ですねぇ...

私もお声掛けをいただき審査員を務めさせていただきましたよ。

応募してきた企業は、とてもユニーク。
それぞれの企業がプレゼンテーションを行ったのですが、
どこもパワーがみなぎっていましたよ。


さて、どんな企業が認定されるのか。

こちらは当日までのお楽しみです。

これから認定企業がどんどん増えると嬉しいなぁ。


{C5E0FC68-986F-43E3-9358-3F60B0272887:01}