ビットコインが急上昇、利益確定して足を洗います | お金は寂しがりや ないところにはまったくない

お金は寂しがりや ないところにはまったくない

FPを取得して調子に乗ったアラフォーが投資で稼ごうとしたけど、負けに負けて10年も底辺を彷徨い続けているブログです。

 

 

ビットコインが2月下旬から急上昇し、昨日とうとう1,000万円を超えてしまいました。

 

 

 

私はビビりなので、上昇すればこの状況が続く訳がないとすぐ逆張りしてしまうのですが、アメリカでのETF承認を期待して1月に仕込んだものが、その後1か月以上に渡り100万円を超える含み損状態となってしまい、順張りでもやはりうまくいかないと悔やんでいたところ、2月半ばに参入時の価格までようやく回復したので、それを機に微益で確定し、撤退していました。

 

 

 

そのときの価格が700万円でした。

 

 

 

それが、先週あたりから爆騰し続け、1日で100万円近く上昇することもあったので、トレンドに乗るべく一昨日カードローンで借り入れた30万円と株を一部売却してつくった自己資金36万円をビットコインCFDに突っ込み、わずか2日間で8万円超の利益を確定し、早々に撤退、カードローンは1日間で返済しました。

 

 

 

カードローンの利息は80円だったので、今回はなんとか割に合いました。

 

 

 

もうビットコインは騰がりすぎていると私の中で危険信号が灯っているので、今年の利益が49万円となったのに満足し、しばらく手を出さないことに決めました。

 

 

 

私はビットコインCFDを始めてから3年くらいなのですが、世の運用の上手な人を尻目に私は毎年大赤字で、何もしなければ損もしないのになぜ投資するのかと常に自問自答しています。

 

 

 

ですが、「〇〇で損した分は〇〇で取り返す」という負け組の思考回路を断つことができず、ここをどうにかしないと足を洗うことができないのです。

 

 


 

 

 

       ブログ村人気ランキングに参加しています
          ↓↓応援よろしくお願いします↓↓  

 


               にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ