昼食 エビとブロッコリーのスパゲティ と 抗議スピーチ | ぶきっちょ主婦のお弁当作り

ぶきっちょ主婦のお弁当作り

夫に素敵なお弁当を作ってあげたい!でもできない。なぜなら、私は、不器用(ぶきっちょ)だから。

そんなぶきっちょ主婦が、住み慣れない韓国で、素敵なお弁当を目指して奮闘する日記。時々、韓国グルメ。

アニョハセヨー、ぶきっちょ主婦tamacoいむにだ。

今日の韓国ソウルはくもり曇り14時現在でマイナス6℃と、きーんと冷えています。


今日のお昼は、
エビとブロッコリーの全粒粉スパゲティ
{9D21C85C-7B96-4449-9616-2CFACECC06A3}

白ワインで炒めたエビに、作り置きしておいたブロッコリーとほうれん草のポタージュを加えたものをソースにしましたグッ
(ポタージュは、ブロッコリー、ほうれん草、おじゃが、玉ねぎで作ったもの)

赤茶色の全粒粉パスタに、緑のソースは、ちょっと色合いが合わなかったですガーン



ところで、最近、我が家の近所で、何かの抗議スピーチをしている団体がいますえー

詳細は不明なのですが、軍歌のような曲もしくは、昔の田植えをする時に歌いそうな民謡チックな曲、讃美歌のような曲をかけた後に、マイクでスピーチ。という流れを平日は、午後1-2時間続けています。


数年前には、違う団体が、早朝から夜中まで、愛国を煽るような曲を流し続けていましたガーンあまりにも気になったので見に行くと、歩道にのぼりを立て、薄汚れた服の2名がスピーチするでもなく、寝っ転がって曲を流していました。何をしたいのかは不明でしたが、とにかく迷惑でした。

その時は、そんな状態が2週間ほど続いたのですが、近隣の住民から警察に苦情はいかなかったのでしょうか。それとも、意見の主張は、多少住人の迷惑になってもOKというのが韓国の言論の自由なのでしょうか。
私以外の住人は、あの状況が普通で、気にもならなかったのかもしれません。


今日は朝からいろいろな曲を流しているようです。住宅地なので、もう少しボリュームを下げて欲しいなぁーと思います。



今日も読んでくださってありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。 ポチりと応援していただけるとうれしいですつながるうさぎ