皆さん、こんにちはパー
天パたまこんぶですピンクハート

私は、名前の通り髪の毛が天パで、もじゃもじゃスタースタースター

そのもじゃもじゃ天パをスタイリングして、カールヘアにしています。



縮毛矯正をやめて2年半?ほど。(もう、記憶が曖昧。。)

かなり髪の毛が伸びたので、久々に「スタイリング前」と「スタイリング後」の写真を撮ってみましたニコニコ


では、早速ご覧ください。


 スタイリング前





あえて、ドライヤーでガシガシ乾かしてみましたキメてる

何もしないと、こんな感じ。
ちりちり~のボサボサ~です。


 スタイリング後





 比べてみると






後ろ姿、全然違いますよねびっくりマーク


今回のスタイリングは、100均のジェルのみ。

↓これ。

※100均ジェルですが、現在は100均では販売がないようです。噂?によると、LAWSON、薬局?で売っているみたいです。

ジェルを両手のひらに行き渡らせて、髪の毛表面に髪を引っ張りながら塗っています。

私はかなりの縮毛。
カールしすぎると、見た目髪の毛が短くなってしまいます。
そのため、手で伸ばしてカールを緩め、長く見えるようにしています。


塗り終わったらこれ↓をドライヤーにつけて、5割くらい乾かします。

コツは、乾くまで、髪の毛を一切触らないこと。
触るとカールがほどけてしまうのでね凝視びっくりマーク


今の私の目標は、胸したまで髪を伸ばすこと!!

カールしているので時間がかかると思いますが、これからも途中経過をのせていきますねパー

では!


↓私の髪の毛、激細のチリチリ。
このクシ以外、もう使えません。
これ、本当にいいよニコニコ