皆さんこんにちはパー

脱・縮毛矯正を始めて2年以上経ちました、天パ☆たまこんぶですにっこり

今回は寝坊して時間が無い時に1分でヘアスタイルを整えて、キチンとした場に行けるヘアアレンジですラブラブ


  1分で出来る!清潔感のある癖毛のお出掛けヘア


では早速、写真と共に説明をしていきます。


寝起きの頭ドーーーン!


いつも、水で濡らしてカールを出し
ヘアスタイリングをしている為、
1分では支度が出来ません。

が、今回は寝坊時のスタイリングです。

寝起きのままの髪の毛をガッ!!
と、1つに纏めてお団子にします。


スタイリング剤を一切つけない状態なので毛先がばらつきます。
ばらついた毛先を根本のゴムに入れ込み
出来るだけ纏めます。


この時点で毛先はおだんごに纏めましたが
顔回り、襟足のチリチリ、ボワボワ癖毛が
暴れています。

そこにジェルを1円玉ほど取り
(押さえる目的なので少量でOK)
両掌に付けてから
毛の流れに沿って髪の毛を押さえます。


1分で出来た髪型がこちら




おだんごも小さくして、
髪表面もピシッとしているので
清潔感のある纏め髪の出来上がりです。




近所にバレエ教室があり、よくバレリーナさん達を見るのですが、清潔感がありとっても素敵なので真似をしてみました。

もう時間がない!!という時はおだんごにジェル!これだけでOKですピンクハート


ちなみに私は暑がりで、この夏は涼しいワンピースの出番が多いです。

そして、夏用のワンピースは3着しか持っていない為、髪型の写真をとる時の服装が同じものばかりですがお気になさらずににっこり{持ち服が少なく1着の出番が週2.3なので被りまくりです。


↓夏服はトップス、ボトムス含め9枚のみ。
以上、

癖毛が寝坊をした時の1分ヘアスタイリング方法についてでしたラブラブ


通常のスタイリング方法


 読者登録してね


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村