激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】


今回は脱縮毛矯正後の癖毛の

【朝のルーティン】ですニコニコ




脱縮毛矯正後の天パの朝は


凄いことになります昇天




今日お伝えするのは、これ👆を

これ👇にする為の朝ルーティンです。

物申す{では、さっそく!!




朝、洗面所にて


①霧吹きで髪全体を濡らす。

②ジェルを髪全体につける。

③ディフューザーで乾かす。

以上(15分以内)



夜に引き続き、

朝も出来るだけ時間とお金をかけずにスタイリングしていきますよ~知らんぷり飛び出すハート


天パの朝は頭が爆発もやもや

そこで、まず霧吹きで髪全体をしっとりする迄濡らします。  



ワンプッシュで
沢山ののミストが出るので
手が疲れづらく
早く髪を濡らせます👇

 



髪に櫛をいれずに、たっぷりとジェルをつけて手でギュッグーピリピリギュッグーピリピリ

髪を握って髪の形を整えます。 




こちらを、両手のひらに

ジェルをたっぷりつけて、

そこに水を足して

手櫛でつけています👇

  



髪の形を作ったら

(トップにボリュームが欲しかったら髪を引き出したり、耳周りのボリュームを減らしたかったら、手でギュと絞って減らしたり自由自在に)


その後ドライヤーにデフューザー

(カールヘア専用アタッチメント)

を取り付けて乾かします。 


冬以外は5割くらい乾かして後は自然乾燥をしています。



ドライヤーの風が拡散されて

近付けても

カールが崩れず、

頭皮も乾かせます👇

  






飛び出すハートこれで完了ですニコニコ


簡単でしょはてなマーク
楽チンでしょはてなマーク





ジェルが少なかったかな?
とか、
なんか艶が足りないかな?という時は
オイルを少し足しています。 




使用オイルはこちら👇
顔、身体にもつけられるので、
髪にも安心して使っていますニコニコ

  




櫛で髪をといた方が、髪が束になって艶々のカールができやすいのですが、

私は多少ブワッとした自然なカールが好みなので
櫛は入れず、手櫛で形を作っています。


こんな、ブワッとしたカールが好み飛び出すハート

くせ毛はワックスでもなく、ムースでもなく、ジェルです指差し


ジェルが固まって、アホ毛や広がりを押さえてくれますびっくりマーク


カチッとカールを出したい時はジェル多め、フワッとしたい時はジェル少なめでオイルをちょろっと飛び出すハート



以上にっこり


私の朝の髪の毛をルーティンでしたにっこりイエローハーツ

と、書いていて


「文字だけじゃ解りづらい?驚き


と思ったので、
写真付きの説明もアップしました飛び出すハート


こちら
読者登録してね