有給休暇消化のため

しばらく家にいたぶうちゃん

今日からやっと出勤です。

 

4月末から休みに入ったけど

忙しい日は頼まれて

時々出勤してました。

(で、延び延びに…)

 

有給最終日の昨日

待ち合わせして

牛ゴローでランチ

 

こちらのお店

何年ぶり?ってくらい久々。

 

確か前に息子家族と行った時以来かな?

 

店内、広々としてます。

 

 

ランチはこんな感じ

 

キッズメニューもあります。

 

ランチメニューはドリンクバー付き

 

ご飯、スープおかわりOK

 

全てレーンで運ばれてきます。

 

 

 

 

 

「明日から心機一転頑張って」

と、激励の意味で

ここは私が…って思ってたけど

「明日からまた仕事始まるから

よろしくお願いします」

で、娘がご馳走してくれました。

 

自分のお弁当を作るついでに

娘のも作ってるだけで

そんな大変でもないんだけどあせる

 

他にも娘から嬉しい言葉あり。

 

うちの子達は2人共

「ありがとう」や「ごめんなさい」の他

その時に思ってる事など

わりと言葉にして伝えてくれる方で…

 

聞けば、親としてハラハラしたり

心配にもなったりする事もあるけど

それ以上に嬉しい言葉が多いので

これはこれでいいのかな?と。

 

 

焼肉のにおいをプンプンさせながら

仕事に戻りました…笑

食べ過ぎて午後からがしんどかった笑い泣き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

天気予報が外れやすい梅雨時

大雨注意報? って気を付けてたら

そうでもなかった…って事もしょっちゅう。

 

ウェザーニュースで

息子のいる長崎、嫁チャン達がいる福岡

彼のいる愛知、ブロ友チャン地方など

チェックするのが私の日課です。

 

先日、息子と話してた時

「雨の影響で仕事に支障が…」

って言うので

 

梅雨入りしたけど

まだそんなに降ってないよね?

雨の日の方が少ないくらいじゃない?

 

長崎は雨が多いんよ。

歌にもあるじゃん。

「長崎は今日も雨だった~」

たまちゃん世代の歌?

 

聴いた事ないけど?うーん

 

調べたらありました。

前川清さんの歌??

 

そんな話をした後

長崎を注意して見てたら

先週から崖崩れが相次いで起こってるとか。

 

昨日も大雨って出てたので

 

写真が送られてきたけど

けっこう降ってました。

 

どこの県もだけど

被害が出ない事、願うばかりです。