神社から急いで実家に戻ると

既に息子達は着いてましたあせる

 

いよいよ孫クンと初対面です(๑♡ᴗ♡๑)

かっ… 可愛いデレデレ

 

生まれてから今まで

送ってくれる写真や動画をたくさんみてきたけど

実物は何倍も可愛かったです。 ←ばばバカ笑

 

 

まずはお仏壇へ

実家の仏間

隙間風が入り極寒です魂

 

 

ゆーきちとNチャン 仏壇に手を合わせた後

曾孫の子供って何って言うんだっけ?うーん

曾孫の次って何? まぁいーわあせる

ばーちゃん、無事に生まれました。ありがとう。

と(私の)祖母の写真に報告。

息子は ひいばぁちゃん大好きだったので。

 

孫クン、キラキラの仏壇をジーっと見てました不満

 

その後、皆が順番に抱っこさせてもらい…

父もすごく嬉しそうに声かけしてました。
皆をこんな幸せな気持ちにさせてくれる
赤ちゃんのパワーってホントすごいうさぎのぬいぐるみ
 
毎年、同じ事をするゆーきち
この鬼の面 小さな子供に見せると必ず泣きます大泣き
早めにどこかに隠しておかなくっちゃー!
 
 
夜ご飯は焼き肉
 
ベビーカーに乗せると良い子にしてたけど
少しグズる時もあり…
息子達に先に食べてもらい、その間、私が抱っこ。

 

ここのお店はレーンで運ばれてきます。

もう少し大きくなったらこれも楽しめるかなピンク音符

 

何か全然食べた感じがしなかったですあせる

赤ちゃんと一緒の食事ってこんな感じだったなぁ。

久々に思い出しました。

 

「いつもこの時間はお風呂に入る時間なんです。

だからグズってるのかなー?」 とNチャン。

それなら早く帰ってお風呂に入れましょっ!!

急いで帰宅。

 

オムツかえてたらチョット漏れちゃって…
洗わせてもらっていいですか?
 
私が洗うよー
オムツも捨てておくから出しといてね。
 
洗おうと思ったら
ゆーきちがお風呂で手洗いしてました。
 

 

これ、すごく便利なんですよー♡

一人でお風呂入れるのもこれがあれば

何とか大丈夫です。

おぉーっ  こんな便利な物があるのねびっくり
孫クン 嬉しそうに良い子に座ってます。
 
自分が出産した30年前と比べると
今って可愛くて便利な物がたくさんあるんだなーと感心。

 

お風呂から上がると上機嫌。

「あーニコニコ」とか「うーニコニコ」とか、いっぱいお喋り。

 

和やか〜に過ごしてたのに

ここでゆーきちとぶうちゃんが喧嘩爆弾

…というか、一方的にゆーきちがガーッと言って

ぶうちゃん、泣いてしまいました滝汗

 

何でこうなるのー?

オトナになってきょうだい喧嘩ってします?

しないですよね?

めんどくさいったら笑い泣き

 

…って、年末に息子と喧嘩した私

人の事、言えないけどあせる

 

ほっといてもいずれ仲直りはするだろうけど

暗くて重い空気、周りが気を遣いますもやもや

 

そんな拗れた兄妹の仲を救ってくれたのは

何と、Nチャンでしたびっくり

息子の結婚した相手がNチャンで良かったと

最近すごく思います。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日から3連休ピンク音符

初日は車検とランチ!

明日は広島市内の神社へ

明後日も…  と、予定を入れてたけど

広島県内ほとんどが

まん延防止等重点措置の対象区域に。

車検以外の予定はキャンセルして

家に引きこもります。

おうち時間 楽しもう♡

 

皆様も良い週末を(。・∀・。)ノ