うちで使ってる衣類乾燥機

 

6年前、彼が県外に行く際

使ってたものをもらいました。

 
この時、付き合って2年目
毎週会ってたけど
いつも彼宅か外デートで
この時、初めて我が家へ来てもらい
ちょっと緊張したの覚えてますニコニコ
っていう思い出は置いといて…笑
 
この衣類乾燥機
雨の日、室内干しした洗濯物を
仕上げに乾燥機でカラッと☆
 
他にも、息子が帰ってくると
「明日の昼までに乾かして」
と言われる事が多く
すごく重宝してました。
 
今回のGWに帰ってきた時も
「明日の朝までに乾かして」と頼まれ
夜のうちに洗って干して
朝起きて1時間ほど乾燥機へ。
 
取り出すと…
えっ? 乾いてない滝汗
 
この時は急いで
ドライヤーとアイロン使って乾かしたんだけど
どうやら壊れてしまったようです叫び
 
私がもらう前に
彼が6年位は使ってたみたいだし
もう古いから仕方ないと諦めました。
 
…と、ここで悩むのが処分方法
 
「次に帰ってきた時
捨てに行くの手伝ってね」
って彼にお願いしてたんだけど
よく考えると衣類乾燥機は
家電リサイクル法の対象です。
 
エディオン、ヤマダ電機など
そのお店で購入してなくても
回収してもらえるとの事。
 
「リサイクル料金+収集運搬料」
 
リサイクル料金は2,530円
+収集運搬料が
ヤマダ電機 2,500円
エディオン  2,200円
 
ケーズデンキに問い合わせると
合計で8,000円って言われたけど
電話口の人の間違いなんじゃ?と思う。
 
どこも似たような金額で
5,000円前後です。
 
どっちにしても
自分で持ち込むなら
直接、県内の指定取引場所に
持ち込めばいいのでは?
これだとリサイクル料金のみで
運搬料がかからないので
2,530円で処分できるし。
 
調べてみると東広島市内に
新しく引き取り場所ができたようです。
 
 
郵便局で先に振込し
土曜日に処分しに行ってきました。
6年間、ありがとう
ホントよく働いてくれました。
 
ちなみに東広島の引取り所は
志和の物流センター内にあり
業者の方も優しく、とても親切です✧*
 
 
洗濯機の上に設置してた乾燥機
処分した事で明るくなりました。

スッキリ~ ✧*

でも願わくば

梅雨が明けてから壊れてほしかった笑い泣き

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

このところ、天気も悪いし

先週、先々週と続けて旅行だったので

この週末は家でおとなしく

家の事しっかりやろう!

と、予定は入れず。

 

冷蔵庫、冷凍庫の中の物

使い切りたくて

買い物にも行かない事に。

 

そんな時に限って来客ですあせる

子供の友達がひょっこりと。

 

夜ご飯

私は簡単に済ませた後で

娘はジムに行って帰りは22時。

 

でも流れで

「ご飯まだ? 簡単な物でもよければ食べる?」

って言っちゃいました。

 

冷蔵庫の野菜室を見ると

万能ねぎ…の下に 九条ねぎ。

…の下に、白ねぎ ハッ

 

ネギしかないじゃー ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ

お肉も小分けして全部冷凍。

 

パパっと出せる物

何もないよー笑い泣き

 

で、見つけたのが海老とはんぺん

粗く刻んで焼きました。

 

それと、お味噌汁とベーコンエッグ

海苔の佃煮も一緒に。

こんなご飯でも

喜んで食べてくれるって優しい子です!笑

 

その子、一人暮らしなので

「お米ある? ちょっと持って帰り~」

と5kgほど 持たせました。

 

またご飯食べにおいでねー!

今度はもう少しちゃんとしたの作るからてへぺろ

 

えーっ

今日のご飯も美味しかったし充分だよ。

ごちそうさまでした。

 

と、帰っていきました。

 

(急に来られると困る事もあるけど)

こうして子供達がいなくても

時々、遊びに来てくれる事

嬉しく思います。

 

そういえば、前に息子も

友達の家にお土産を持って行った時

友達はいないのに上がり込んで喋り

ご飯まで食べさせてもらった事あったけど

これもありがたいなと思いました。

 

こういうお付き合い

この先も続いていったらいいなピンク音符

 

子供の友達は何歳になっても

みんな可愛いです♡