先週土曜日は出勤日。

彼は職場の人達とBBQ

いいなー 私も休みたい笑い泣き

 

いや、でも休みも思うように取れず

日々頑張ってる方もたくさんいるわけで…

うちの息子もその一人です!

 

…って思ってたら土曜

息子から電話あり

 

何?目

 

何って…

「誕生日おめでとう」

くらい言ってやーぶー

 

あっ おめでとう!

で、何?

 

何しとんー?

 

今日は仕事よ。

ゆーきちもでしょ?

 

えっ? 休みに決まってるじゃん。

4月から土日が完全休みになったから

毎週、福岡に帰ってるし。

 

 

息子も娘も彼もみーんな休み。

何か一気に仕事する気

なくなってきましたぼけー

 

チャチャっと終わらせて

早く帰りたいなー!

 

って思ってたトコに

友達から連絡きました。

 

この友達は私のブログを見てるので

 

この前、彼氏サンと食べてた

お好み焼きのトマチー

あれ、どこのお店?

私も食べたい!

 

SETO か 安芸ノ屋…?うーん

 

お昼休憩に待ち合わせ

食べに行ってきました。

 

私は肉玉そば(イカ天入り)

 

友達はトマチー(うどん)

うどんー??ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

そば派の私

周りで「うどん」頼む人見るとつい

「ヾ(;゚皿゚)ノヒィィィ」って反応しちゃうあせる

 

ちなみに私の周りのうどん派は

娘、嫁チャン、

嫁チャンのお父さんもうどんだったなー

 

そういえば、彼もうどん派

…だったけど、気付いたら

最近はそばを頼んでる事の方が多いかも。

 

彼と私、出逢い始めの頃

お好み焼きの話で盛り上がり

「じゃぁ今度、一緒に…」

から、お付き合いが始まったように思う。

 

なのに、あんなにお好み焼きの話してたのに

付き合うと他の物ばかりで

2人でお好み焼きを食べたのは

付き合って半年以上経ってから。

 

たぶん、この時が彼との

「初 お好み焼き」だったような?!

安佐南区のねぎ庵でした。

懐かしいーピンク音符

 

 

仕事戻りたくない~

ってグズグズ言ってたら

「これ食べてお昼からも頑張って」

 

友達がスイーツ買ってくれたので

おとなしく会社に戻って仕事しました。

ローソンのスティックケーキ

悩んで悩んでイチゴにしたけど

モンブランも気になるあせる

 

って思いながら家に帰ると

たまこ、好きそうでしょ?
娘が買ってくれてました。
 
どちらかというと
モンブランの方が私好みでした♡
 
 
それにしてもゆーきちですら
週休二日制になったのに
うちの会社はまだ隔週土曜出勤。
 
何とかならないもの?
交渉してみよっかな?!
 
でも昇給してもらった直後だし
何か言いづらい笑い泣き
 
よしっ
男性社員サン達と作戦練ろう!
(で、社員サンから言ってもらおう…笑)