先週の日曜日
旧広島市民球場跡地で開催されていた
「ひろしまフードスタジアム冬の陣」
に行ってきました。
{EDA0D6F1-4D46-4D94-B878-0AC17050E5C1}
 
着いてすぐに並んだのは
超巨大牡蠣鍋・・・ 1杯200円。
{65295012-A38E-4326-81A4-936A03BD1823}
 
{B0C21081-FD8E-4F4C-AD80-FAFBB8797F8C}
 
全然牡蠣が写ってないけど
2~3個は入ってたかな?!
寒かったので体が温まりました。

{6B33590A-1282-41F2-BE9B-7E08641792F6}
 
{276978CA-C977-441F-8DF1-440CF307061C}
 
{CE1B7367-9DAF-45BF-804B-C67FA3FA1890}
 
{0A75DF17-995E-4DD2-B46D-E04298D61C37}
(食べかけ、失礼・・・あせる
 
あれ? もっと食べたような?!うーん
帰ろうと思ったら
 
いきなり団子だびっくり
{21C9ED30-5AE9-4CD6-AD09-C7E507D31DE7}
 
{54D61646-078E-43FB-AF91-B9867817C431}
 
私、これ、大好きなんですハート
2個購入して1個はぶうちゃんへのお土産。
 
赤牛入小籠包は彼と半分こ。
{82E48E8C-70DF-43ED-B84B-06674C89E82A}
 
お腹いっぱい~旦那
・・・って所で、揚げもみじを発見!
 
あんこ、クリーム、チーズ、あまおうの4本を買うと
100円お得だったので4本セットを購入。
{ADB43E78-7B6B-4EBB-AC80-EEB9ED691F29}
 
{FC95F3C3-01EB-4DC9-B101-F3425A2CCEB6}
 
食べた分、しっかり歩こう!
・・・って思ったけど、寒すぎるガクリ
 
彼が行きたいと言ってた美術館へ。
{667A4D8B-EEAB-4167-BA4E-53FA2D6C1022}
 
 
平木コレクション 生誕220年 歌川広重の世界展
―保永堂版東海道五十三次と江戸の四季―
 
なぜに美術館? なぜに浮世絵?? 汗。
真剣に見入ってる人達が
すごく賢い人に見えました。
私は…  よくわからなかった~顔
 
でも「オペラ座の怪人」の時もだけど
自分には無縁と思ってる世界に
触れる機会をくれる彼に感謝です乙女のトキメキ
オペラ座の怪人の時は
後からジワジワとハマっていったけど
今回の浮世絵も後から興味がわいてくる…?
いや、やっぱり私には縁がない世界だ(笑)
 
 
…の後は、東区二葉の里にある「広島東照宮」へ。
{2B2A4596-358C-4B93-9F41-F95BD46C04FD}
 
{5F1B523E-B5CB-4565-8D4B-A2089063B070}
 
{3DA60598-5680-4A5E-8108-DF2B3F0E6DE5}
 
階段がきつかったーあせる
日頃、運動不足の私は上り下りだけでゼーゼーでした顔
おみくじひいたら中吉。
 
コーヒー飲みたいなー
 
私も!
 
2人で「近くのカフェ」で検索してたら
 
ここ良さそう。  行ってみる?
 
こういう時は彼に任せた方が楽ですえへへ♪
 
 
東区牛田早稲田にある「カフェラスター」
{FE4584BE-7AB3-4B51-AE93-B0537ECF5F43}
 
{53413F6A-2AB9-4DE7-B24D-6770975AED56}
 
{947A4B65-60DD-429E-A177-9FF5A6DFEE94}
 
{3674F23F-E0AC-4665-85C0-5DEBAE20F100}
 
コーヒーもマフィンも美味しかったーハート
お店の雰囲気もとても良くて
一人でまったりお茶できるお店です。
 
普段、パンやケーキはよく食べるけど
マフィンってあまり食べる機会がなくて。
いつも、ブロ友のりつきちさんの作るマフィンを見てて
それが何とも美味しそうで…ハート
最近、私の頭の中、
マフィンでいっぱいだったんですよねラブ
こういうの手作りできる人
スゴイなーって思いますハート
 
 
帰ってちょっとお昼寝Zzz
たくさん食べたけど、いっぱい歩いたせいか
夜になるとお腹がグーグーブタ
 
お好み焼き食べたい!
 
私もお好み焼きの気分
 
コーヒーといい、お好み焼きといい、
この日は彼とタイミングがピッタリぺこ
・・・って事で、お店選びはまたまた彼にお任せ。
 
安佐南区の「ねぎ庵」
私、ここのお店、初めてです!
店内に色んなモノが飾ってあっておもしろいえぇ~!
 
彼はシーフードスペシャル。
うどんダブル、野菜ダブル、ねぎがけ。
・・・を、猫舌なのでお皿で(笑)
{E0D6DE68-60A4-46E0-8FBF-F087C6F0ACD6}
 
写真だとボリューム伝わらんけど、すごい量でした!
 
私は肉玉そば。
猫舌のクセに鉄板で・・・
{7B96E73F-0012-4B23-82E0-18F21DBE1D60}
最後まで麺がパリパリで美味しかったです。
 
ここは私が・・・お財布
前日の誕生日ディナーからこの日のデート代と
たくさん払ってもらってたので。
 
今回はちゃんとスムーズに払えました~えへへ♪
(私、ホントこういうの下手なんです汗 )
 
帰るのがすっかり遅くなったけど、
ぶうちゃんが家の事、色々してくれてたので助かりました。
灯油もきれてたんだけど買いに行ってくれてたし。
(これ、ホント珍しい事です…笑)
 
 
私からぶうちゃんへのお土産は「いきなり団子」
image
 
さつま芋が甘くてウマウマじゅる・・
ぶうちゃんへ・・・って言いながら
半分私が食べましたえへへ♪
 
 
彼からぶうちゃんへのお土産。
image
 
私がトイレに行ってる間に買ってくれてました。
いつもぶうちゃんに~・・・って
気を使ってくれる所も好きですハート
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
3連休あけて、今朝は遅刻しないように・・・グー
って思ってたのに、少し雪も積もってたせいか、
通勤途中の事故でまさかの1時間遅刻ガクリ
 
遅刻ついでに、9時オープンのお店に寄って
玉子を買ってきましたえへへ♪
火曜日にスムーズに玉子が買えたら嬉しいラブラブ
 
今週は土曜日も仕事なので
ちょっと気を引き締めて頑張ります(๑•̀ •́)و