日曜は天気が良かったので

カーテンやシーツを洗い

部屋の片付けと掃除を。

 

まずはキッチンから。

 

寒い時期は気を付けていても

少量の油も固まったりで

キッチンの排水口の流れが悪くなりがち。

 

そんな時はコレ指差し

image

これ使うと、詰まりもスッキリです☆

 

 

リビングのドア

パッと見、キレイに見えるでしょ??

 

でも よーく見てください!

すごい埃汗

ドアのすき間や桟

よく見るとホント汚いんです笑い泣き

 

他にも、廊下やトイレの

窓のゴムパッキンにカビが…

ヒャァァァァーッ叫び

 

ゴムパッキンのカビにはコレ指差し

 

養生テープを貼って塗りたくり

一晩置くと

image

おぉーっ

キレイに取れてる拍手

 

今の家に引越して…何年だっけ??

そろそろちゃんと掃除しなくっちゃあせる

 

お昼はいつものお好み焼き

炙りねぎマヨー♡

image

ちょっと炙りが足りないような??

麺のパリパリ感も物足りないかな?!

 

image

でも美味しく頂きました。

 

最近、お好み焼きは

彼と食べる時以外はテイクアウト。

…というのも、最近1枚食べるのが

しんどい時あるんですあせる

 

彼と一緒の時は

1/4くらい食べてもらえるけど

1人だと残すのも悪いし…

 

そんな感じでテイクアウトばかり。

お店で鉄板で食べる方が美味しいけど

1人なら家でドラマや映画見ながらもぐもぐ

 

ちなみにこの日は

Netflixでペントハウス

 

ペントハウス シーズン3

やっと見終わりました。

ありえない展開の連続で面白かった!

 

掃除の続きしてたら友達来て

「お風呂行こー」

 

忙しいから無理バイバイ

…と1回は断るも

誘惑に負けちゃいました。

 

おかげでチョコチョコ掃除はしたものの

片付けは終わらず…です笑い泣き

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ホワイトデー

ちょっと早いけど…と

社員さんからいただきました。

image

PATISSERIE PIECE だ~ラブ

 

 

昨年のホワイトデーで

社員さんからここのチョコ頂いて

 

その後、お店にも伺い

ケーキやチョコなど購入したけど

どれもホント美味しいです♡

 

 

今回はもらったのは焼き菓子

やっぱり美味しいデレデレ
 
昨日は仕事の合間に息子と電話で
チョット言い合いに…汗

自分も年を取ったのもあるのか、
子供と感情、言葉をぶつけ合う事に
すごく疲れちゃいます。
 
仕事よりも息子とのやり取りに疲れ帰宅。
 
あー しんどい(ヽ´ω`)トホホ 
 
で、この焼き菓子に癒されました☆