2月初旬、彼と「はらだの湯」へ

 

その帰り道、Nicoでランチ

 

たくさんメニューがある中から

せっかくなので
よくばっちゃいましょーっ!!
 

3種からメインを選びます。

尾道とんてき

 

チキン南蛮

 

食後に+200円でドリンク

+400円でパンケーキ

+550円でどっちも。

 

パンケーキは仲良く半分こしました。

 

 

帰りにスーパー寄って

夕飯の買い物。

 

彼とあちこち出かけるのも

楽しくて好きだけど

2人で一緒にスーパーで買い物。

これが実は一番好きだったりします。

あと、一緒にご飯作るのも好き。

 

…って言いながら

この日はほとんど彼にお任せ。

私、病み上がりだったし(* ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(尿管結石で苦しんだ翌日です)

 

 

 

 

 

子供の頃

母が作る茶碗蒸しが大好きでした。

小田巻蒸し?

母のはいつもうどん入り。

 

これ、無性に食べたくなる時あって

最近よく彼にお願いして作ってもらいます。

 

うどんが少ないってー!

器の半分くらいうどん入れておーっ!

 

って 文句言いながらも

彼の作る茶碗蒸しも大好き。

美味しいから丼で作ってほしいくらい…笑

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

この週末は食べ歩き

どて煮、初めて食べたけど
美味しかったです。
 
昨夜、遅くに帰ってきた娘
「はいっ お土産」

これ、美味しいですよねー♡

阿闍梨餅

私、最初読めなかったけど…笑

 

初めて食べたのは2014年3月

息子からのお土産で。

昔の記事を読むと

懐かしいし、面白いです。

 

この時、付き合ってた人とは

5年目で熊本に転勤になり

熊本⇔広島での遠恋中でした。

10年後の今は?というと

当時の彼と別れ、相手は違うけれど

やっぱり遠恋中笑い泣き

 

そしてこの時、息子の赴任先が愛知と決まり

「九州が良かったなー」って言ってたけど

10年後の今、息子、九州で暮らしてます。

 

この10年、色々あったなぁ…。