週末の事。

息子に「何が食べたい?」って聞くと

 

肉も魚も鳥取で食いまくったし

これといって…

 

嫁チャン実家で毎回

親戚が集まって焼肉に行くんだけど

(その金額聞いてビックリ ハッ

今回も嫁チャンが出産した翌日

既にお店予約してるから~と

皆で行ったようです。

鳥取で過ごした9日間で

唯一、お酒飲んだ日って言ってました。

 

じゃぁお寿司 食べに行く?

お刺身でも買ってこようか?

 

寿司も刺身もめっちゃ食った。

 

カニも?

 

カニもすごかった!

ゆで蟹に蟹しゃぶじゃろ~

あと、かにめしも。

 

しょんぼり

何か食べたい物言ってや。

 

カレーとか?

 

って事で、土曜の夜は…

 

嫁チャン実家からもらった

カレイの干物も一緒に。

これ、時々もらうけど
すごく美味しいんです。
白ご飯と食べたかったあせる

 

カレーおかわりしたのに

夜遅くに「腹減ったー」

 

うま屋のチャーハン

クリスマス前に
彼が送ってくれたこのチャーハン。
5つ入りだったけど、これで終わり。
うま屋好きな息子が4つ食べました。
(1つはぶうちゃん)
 

 

日曜は朝から七草がゆを。

うちの子達
七草がゆが大好きなんです。
っていっても、我が家は
お粥じゃなく雑炊だけど。
 

 

 
「就職して家を出てから
七草を食べる機会もなくなった」
と言うゆーきち。
 
なかなか1月7日まで休みで
広島にいる事ないもんね。
でも何年か前も異動休暇で
長く休みがあった時に
七草、うちで食べたでしょ?
 
食べてない。
 
食べたってー!
 
で、ブログ内で「七草」で検索すると…

 

ほらねっ

食べてるじゃん!(* ̄∇ ̄*)

 

と、めっちゃドヤる私でした…笑

 

 

帰る前に家族で写真を撮りまくり。

でも息子が変顔するから

何枚撮ってもまともな写真って

数えるくらいしかないという汗

 

今回の帰省中、息子が

ハマオカモトに見えて仕方なかった!

 

で、帰るのかと思いきや

ちょっと出てくるわーと

ラーメンや新巻鮭を持って

私の友達の家に挨拶回り。

 

そういうの、前日までに済ませておいてー笑い泣き

 

追い出すワケじゃないけど

長時間の運転

遅く出ると心配なんです…。

 

 

やっと帰って行きました。
 
帰りに北九州のアウトレットへ

長居せず、15分位で帰り

 

17時半頃には福岡に到着。
 
昨日は自宅の片付けや
赴任先に持って行く物の準備をし
今日、支店などの挨拶回りを済ませたら
次の県へ移動。
 
限定では書いたけど
息子、次の赴任先は長崎になりました。

 

愛知から福岡に転勤になり、

北九州の寮はうち(広島)から3時間50分

福岡の自宅までは4時間40分

大分(湯布院、大分市)は5時間10分

 

今度の長崎は6時間ちょっと。

どんどん遠くなってるー笑い泣き

 

…と、はじめに聞いた時は

正直、ガッカリでした。

 

大分での仕事が多いと聞いてたから

次も大分だと勝手に思ってたし。

 

もう一回、大分に…

別府温泉に行きたかったー!

 

10月に息子家族は別府温泉に行ったようで

「良かったよー」って。

 

地獄めぐり、ラクテンチなど

楽しんでました。

 

思ってたより良かったのが

温泉ミュージアムらしく

動画を見せてもらったけど

「あー ゆーきちが好きそうなヤツだ」

 

孫ッチ以上に はしゃいでるし…笑

 

誰もいなくて貸切状態で

チョット怖かった~とNチャン笑ってました。

 

あー 別府温泉

私も行きたいなー!

 

「熊本って話も出てたんよ」と息子。

黒川温泉、行きたかったー!

 

そう。

温泉大好きな私。

あちこち行きたいわけです。

 

 

モチロン、長崎も良い所。

娘は長崎と聞き、第一声が

やったぁ。

恐竜博物館に行きたい♡

 

長崎での住まいは

ちょっと広めの1LDKのマンション。

 

広い部屋の方が

皆が来た時、泊まれるしねウインク

 

色々話してるうちに

私も長崎いいかも✧︎*。

って思うようになりました。

 

カステラもちゃんぽんも大好きだしデレデレ

 

 

長崎は中学の修学旅行で

1回行ったきり。

息子がいる間に行ってみよう。

楽しい目標ができました。

 

息子の仕事(働き方)に関しては

色々と心配だったり思う事もあるけど

とりあえずは

 

ガンバレ! ゆーきち。

 

でも体だけは気を付けてほしいなと思います。