先週半ば、母が入院し

家族LINEで息子にも報告。

…したけど、一向に既読つかず。

 

あら?意外に冷たい子ねえー?

って思ってたら月曜日に母から

 

今日ゆーきちから電話あったよ。

すごく心配してくれてねー

でもあの子も色々と忙しくしてるから

うちは自分の体よりそっちの方が心配だわ

 

息子、敬老の日だからか

電話したようです。

 

 

転院して他の病院で

治療をする事になったけど

大きな病院なので

一旦、退院して家に帰り

紹介状を持って後日、診察。

それから今後については決める事に。

 

って事で、母、退院しました!

とりあえず良かった。

 

ぶうちゃんと私が

飲むお守りで願掛けしたけー

きっと治りも早かったんよ。

それに お父さんにも

よくよくお願いしといたからね。

お母さんが入院してから

仏壇にお仏飯も供えてないでしょ?

だからうちのリビングの写真に

好きそうな物をお供えしといたよ。

「お父さん、寂しいからって

お母さんを連れて行かんといてよー」って

よくよく頼んどいたからね。

 

って言うと、母、笑ってました。

 

ちなみに父の写真に供えたのは

ラーメン!笑
 
その後、息子から家族LINEに
「どうなったん?転院したん?」
 
image

 

ここで急に建設現場の怖さについて。

 

息子のLINEに専門用語が出てくると

「スタンションとは?」

「親綱とは?」

と、自分で調べながらやり取り。

でも言ってる事の意味

半分くらいしかわからないけどあせる

 

そういえば、過去に広島でも

大きな事故がありました。

息子の答えは
「知らんなー 調べてみる」
 
 
建設現場での事故のニュースを見ると
やっぱり心配になります。
 
事故だけじゃなく体調も。

最近、LINEくる時間が深夜だし

この子、大丈夫なんかしら?

 

ぶうちゃんからも「ファイト!」のスタンプ。

 

ここで終わるはずが

広島の事故の記事を追加で送り

 

「早く寝んさい」って言いながら

こうやって送ったら

ゆーきちが寝れんでしょーが!おーっ!

 

ぶうちゃんに怒られるというあせる

 

 

 

息子の会社では朝礼で15秒 目を瞑り

「自分を待っている家族や

心配していてくれる存在を思い浮かべ

事故なく安全に家に帰る」

と意識してから仕事を始めるという

取り組みをしてるそうです。

 

息子も前に

「ちゃんとやってるよー」って言ってました。

 

 

安全に安全を重ねた厳しいルールのもとに

仕事をすすめていても

痛ましい事故が起きてしまう事もあります。

 

誰も危険な思いをする事なく

今日も無事一日が終わりますように…。