この週末は友達の誕生日お祝いランチ!

…の予定だったけど

友達が体調イマイチらしく、来週に延期。

 

せっかく土日とも休みだし

彼の所に行こうかなーって思ったけど

今週は家を空けたくない思いもあり…

 

そんな事を彼と話してたら

「じゃぁ俺がそっち行こうか?」

 

先週も帰ってきたのに?びっくり

しんどくない?

予定とか入れてたんじゃないの?

 

一応 予定は入れてたけど…

でも会えるんだったら会いに行くよウインク

 

ちょっとー

どんだけ私の事、好きなんよ~爆  笑おいで

(って、これはスルーされ…笑)

 

この前、草取りした時

最後、飽きてきて雑になったんよねあせる

だから草取りの続きするよウインク 

あと、窓に何か日除けになるものを…って

言ってなかったっけ?

買ってきて取り付ける?

 

お願いします!!

 

って事で、この週末も彼が帰ってきました。

片道3時間弱、

最近は毎週のように行き来してる私達。

愛だねー指差し飛び出すハート

 

彼がこっちに着くのは

仕事が終わってからの出発なので夜20時頃着。

って事で、午前中はの~んびりエステへ✧*

まだオープンして3ヶ月の新店

こちらのコースにしました!

 

 

よもぎ蒸し

(お店のHPからお借りしました)

 

 

何年か前、よもぎ蒸し&リンパコースに

月1~2回通ってたので慣れてるはずだけど

こちらのお店は高温だったからか

ビックリするほどの汗があせる

水素水をしっかりいただきます。

 

よもぎ蒸しでかいた汗はサラサラで

終わった後 爽快感もありスッキリ。

その後はベッドに移動し、リンパマッサージ。

 

セラピストさん 若い方で年齢を聞くと何と32歳。

うちの子と大して変わらないのに

しっかりしていらっしゃいます。

お互いの身の上話をしながらウルっとしつつ

あっという間の2時間でした。

気持ち良かったー!

 

帰りにスーパーで買い物

 

お買い得品ばかり…笑

メニューは決めてたけど

ミンチが安かったので急遽 変更しました。

 

甘辛おろしハンバーグ
ナスとパプリカと豚肉の甘酢炒め
野菜たっぷり春雨スープなど。
 
美味しいって食べてくれる人がいるのは幸せな事。
作り甲斐があります!
 
お土産はラポールの焼き菓子

 

 
嵜本の食パン

あん食パンと紅茶食パン
紅茶食パンって食べた事ないかも。

 

あんこいっぱい入ってます♡

 

夕飯後にちょっと焼いて食べてみたけど美味しい!

明日の朝が楽しみだーピンク音符

 

で、翌日(日曜)の朝食

彼はあん食パンと冷凍庫にあった に志かわの食パン

 

私はあん食パンを頂きました。
 

食パン専門店の食パンはやっぱり美味しい。

けど、自分では高くて買った事ないですあせる

いつも買ってきてくれる彼に感謝 (人´∀`)アリガトー♡

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

この日、彼は息子の会社の現場での仕事。

以前にも息子の会社の仕事をした事あります。

(滅多にないけど)

沖縄にいる時はちょうどゆーきちの後輩が

その現場担当だったので挨拶してくれたり。

間接的にでも関わりがあると嬉しいものです。

 

今日の仕事、〇〇(息子の会社)の現場だったけど

〇〇の朝礼ってこんな事するんよー

 

へぇー そうなんだびっくり

 

と、彼から話を聞いた後

ちょうど息子から電話があったので

その事を言うと

 

えっ? 何で知っとんー?びっくり

 

今日、彼は〇〇の現場だったらしいよ。

で、教えてもらったんよ~

 

それは朝礼で

「家族(大切な人)を思い浮かべる」というもの。

 

そーなんよ!

じゃけ~ 俺、たまちゃんやぶうちゃんの事

思い浮かべたりしとったんよー

ジイチャンやママの事も。

 

でもそれは結婚する前の話で

今はNチャンとSクン(妻子)でしょ?

 

まぁ最近はそうなるよねニヤリ

15秒ってあっという間じゃけー

全員は無理があるわ爆  笑

今はやっぱりNとSの事が真っ先に…かな

 

それでいいんよ。

大切な人を悲しませないように

危ない仕事の仕方はしたらダメって事ね。

 

そんな話をしました。

 

ゆーきち、

今週いっぱいで今のマンションを引き払い

一旦、福岡に帰り 2週間ほどお休みを頂いて

5月半ばから次の現場に入るようです。

 

その間の予定をガーッと言われても

私は覚えきれない叫び

 

皆の予定が全く合わなくて

アレコレ考えるとため息も…。

今年のGW 私は暦通りで

2週続けて土曜出勤だし

大型連休~って感じじゃないし笑い泣き

 

少しでも楽しい休日になったらいいな✧︎*。

 

 

ちなみに1ヶ月ぶりに聞いた息子の声

ガラガラだったので

 

どしたん?その声滝汗

 

福岡から今帰ってきたんだけど

2時間ずっと歌いっぱなしだったけー笑

 

声以外は元気そうで安心しました。