先月、久留米市の水天宮に

お参りに行った息子家族。

 

 

そうなんです。

孫ッチ、お兄ちゃんになります!

 

安産祈願に行った際

お守りを買ってくれたようで…

 

食べるお守りって何?

お饅頭とか??

 

その後、1週間ほどして届きました。

 

実はお守りが届くまで

チョット心配してた事。

 

もしかして私にだけで

ぶうちゃんの分はなかったりして叫び

 

いや、それなら家族LINEで

言ってこないよね?

 

でもゆーきち

気が利かない所あるし…しょんぼり

 

で、あけてみると

 

ちゃんと2つ入ってました!

ゆーきち

疑ってごめんー笑い泣き

 

…って話を娘にしたら

 

ゆーきちは何かくれる時

いつも2人分、買ってきてくれるじゃん。

 

んっ? そうだっけ?

 

振り返ってみると私

2018年にこんな記事を書いてます。

 

「なるべく平等を心がけてきたけど

その拘りは息子も強いみたいです」

 

今までもお守りやお土産を

息子が買ってくれる時

いつも娘と私に同じように…でした。

 

うっ… 

疑ってホントごめんあせる


 

お守りと一緒に

「お守りの頂き方」が入ってました。

 

こんな感じの説明書

(画像お借りしました)

 

 

 

何回読んでもわからないあせる

ネットで調べるとこんな質問が…

 

私と同じ事を思った人がいます。

 

 

それに対しての答え。

 

えっ? 紙も飲むの??滝汗

 

 

Nチャンが送ってくれる時

「お守り送りました。

わりと願いが叶う気がします」って。

 

Nチャンも飲んだって事?

 

とりあえず、息子に聞いてみました。

 

Σ(・ω・ノ)ノ!

ホントにー??

 

 

でも最近、チョット心配な事もあるし

やってみようかな?

 

週末、チャレンジしてみます!