北海道旅行〜函館〜 | TAMACOのブログ

TAMACOのブログ

舞台女優を経て、専業主婦→新たな道へ邁進中!!
新中1の息子との生活を綴っています。

赤ちゃん中1男子
お母さん最近開業した私
お父さん本業に加え、最近珈琲屋さんを始めた夫

の三人家族の我が家の備忘録です。 


夏休み前、謎に1週間の家庭学習日があったので、家族で北海道に旅行へ行ってきました🛩️


(家庭学習って言ってるのに、家にいない人🫣)



初日は函館へ。



朝ごはんはこちらへ。



私は羽田のラウンジで軽く朝ごはんを食べたので、小さいサイズにしてみました。


海鮮食べまくりツアースタートです飛び出すハート




連絡船「摩周丸」の船内を見学したり、




映えスポットに行って、全然映えない写真を撮ったり。


ガラス屋さんではピアスを作りを体験しました。






もっとシンプルにする予定だったけど、お店のおばさまが「値段が変わらないからたくさんくっつけておきなさい!」って言うもんだから、これでもかっていうくらいのせてゴリゴリのピアスにしました。


見ての通り、重い重い泣き笑い







函館山にも上り、函館の景色を堪能。


寒いくらいに涼しくて、蒸し暑い東京に比べて夢のような場所でした。



函館といえば塩ラーメン!

夜は担々麺を食べました。


え。


塩ラーメンが美味しいお店に入ったけど、坦々麺に惹かれてしまって。。


次の日は、朝からホテルでイクラを浴びるように食べました。




いくら食べ放題!


2日目は鉄道で4時間半の大移動。

札幌に向けてお昼にイカ飯をゲット。





昔々に仕事で北海道を周ったけど、真冬でとてつもなく寒かった記憶しかないので、夏がこんなに快適だなんて知らなかった!!


食い倒れ備忘録、続きます。