2024/06/23 | clarの気ままに音楽~

clarの気ままに音楽~

ブログの説明を入力します。

昨日の練習。

まず、クラリネットに見学者が!

いいね〜。👍

若い女の子の後輩さん。

2人で楽しそうにやっていた。😊


1人見学者と言えど、

クラリネット5人に!

あと4人ほしい。(笑)


さて、練習した曲。

♪Bling Bang Bang Born

 テンポキープが難しい。

 盛大に遅れていく……😅

 平均年齢高いですからね〜。当団は。

 個人的には3rdの音域ムズかしい。

 むしろ1stの方が音は高くても出しやすかったり、

 指が回しやすかったりもします。

 定期演奏会のアンコール用なので、

 途中カットするかも。


♪セドナ

 こちらは1st。ソロのところを何とかせねば。💦

 フルート他の楽器と息を合わせないといけない。

 でも、そもそも吹けてない。


♪ドラクエ3メドレー

 今度は3rd。

 ゲームをやりまくった世代なので

 曲は知り尽くしてるし、

 イメージもバッチリだけど、

 思うように吹けない。

 何より、1stが吹きたい!(笑)

 

 曲順がメチャクチャなんですよね〜。

 ゲームをやり込んでいると

 違和感がありすぎて気持ち悪い!(笑)

 エンディングの後にフィールドの曲、

 序曲が出てくると言うのは…

 やはり最後はエンディング曲で

 締めくくってほしい。マニアは。(笑) 

 

 それと、キーが原調より低くて

 気持ち悪いところもありました。😅


さて、来月からは毎年恒例の夏祭りでの

オープニング演奏の練習も。