音楽のお祭り❕ | clarの気ままに音楽~

clarの気ままに音楽~

ブログの説明を入力します。

月曜日の事になりますが、

BBC Proms Japanに行って来ました。
東京、渋谷の、
Bunkamura オーチャードホール。



イギリスで、毎年夏に行われている
音楽のお祭り!
初めて、日本での開催です。

計6公演で、今回が最終日、
"The last night of Proms"です!




本場の方は、いつもテレビで観ていて、
是非とも観てみたかった!


演奏、BBCスコティッシュ交響楽団。

司会、葉加瀬太郎さんとテレ朝の久保田アナ。


そうそう、テレ朝の収録も入ってました。😉

BS朝日で、12月29日(日)11:00~11:55
に放送されるようです。


いざ、客席へ。




曲目。


前半は、クラシックコンサートの雰囲気で。
まずは、キャンディード序曲から。 
テレ朝だからか?(笑)

その後は、
協奏曲がズラリ。

ソリストの方の素晴らしい演奏にウット
ヴァイオリンのワディム・レーピンさん。
超絶技法?すごっ!


4つのスコットランド舞曲から第3楽章。

静で、非情に美しい曲でした。✨✨




後半。

葉加瀬さんの弾き振りでスタート!

会場は、ライヴのテイストも

加わってきました。口笛口笛


アナザースカイ、そして、

情熱大陸❗

待ってました~~❕❕

オーケストラとのスペシャルバージョン❕

爆笑爆笑爆笑
さすがでした。爆笑


ソプラノ歌手の森麻季さん。
透き通るような透明な歌声・・・✨✨
良かったなー。


何曲か歌ってくださいましたが、

中でも、赤とんぼ。

こちらは、ピアノ伴奏のみ。

最後は独唱。


シーーンと静まり返ったホールに、




森さんの





声だけが





響き渡り・・・✨✨




ジーーンときました。

身に染みた~~。えーん


後半は、葉加瀬さんの盛り上げもあって、
ホール中、物凄い熱気で、

ラストは、威風堂々と蛍の光の大合唱!

大盛り上がりでした!チューチューチュー


約3時間のお祭り、あっという間でした。
後日、テレビで観るの、楽しみです。


でも、あれだけ盛り沢山のものを、
55分にまとめちゃうの?(笑)