玉田農園第一弾すぐきを蒔きました‼️ | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

こんにちは✋

まだまだ夏日で暑いですね💦


今日も夕立があるような無いような…


今日は程よく夕立が欲しいですね‼️


なぜなら?


今日は朝から今年一発目の「すぐき」を蒔きました‼️




THE 都市農業(笑)




こちら門外不出の自家採種の種です✨





家族総出で蒔きました〜💪





これで少し引っかかってたもんが取れましたわ👍


だって例年ならもう蒔いてるんですもん💦


まぁどちらにせよ、よかった良かった‼️


これから天気とにらめっこして、どんどん種蒔きして行きます👍


ほなね♪