玉田農園今日は茄子を定植です | 京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂・玉田農園のブログ

京都上賀茂で伝統の京野菜を育てている5代目です。夏は賀茂なす・賀茂トマトを代表に作り、冬はすぐき漬けを中心に仕事しています!賀茂なすは京都市長賞を受賞しました。
西洋酒楼 六堀、星のや京都、ヒダマリーノ、ビリギナータ、etc…

こんにちは🤚


昨日から暑さは治ったけど、風が少し強めに吹く上賀茂です🍃


今朝7時より消防団の総合査閲訓練があったために、いつもより早起きして先ずは収穫に行きました💦

収穫を終え、消防の査閲訓練に行き、毎年恒例畑で使う水が流れてくる水路の掃除をしに行き、明日が朝一から雨予報なんで、茄子を定植しました🍆



少しヒネた苗でしたが、明日の雨でしっかり水をもらい、元気に育つ事を願いまして、少しお昼寝しますzzz


から次男の試合を観に行ってこよー🏀



ほなね♪