この世って | 白椿のブログ

白椿のブログ

自分は今こんな事思ってる日記

寸分の狂いもなく自分した事が返ってくる。と私は思うことがある。


だから人には出来るだけ同じようにを心がけて接しているが、人から馬鹿にされるような感じとか〜、マウントを取ってくる人がいるなぁ〜と感じる事はしばしばある。


そう言うタイプの人には、同じ土俵に上がらない事を心がけて接している。


ひぃーばぁーちゃんから小さい時に何気ない会話から「人をね〜泣かせたらいけないよぉ〜。必ず自分も泣くことになるからねぇ〜」っ私も言われて育った。何気ない会話って今でも心に残っているから、私はこの言葉は財産と思っている。


そして自分が人に間違った事をして気づかなかった、気づいても見ないふりをした時の「自分にとって悪い事」の返りが ますばジャブからくる凝視

そこで気づかないと「なんかついてないなぁ…」が続くのよね。


そこでも、まだお前は気づかないのかむかっむかっのお叱りを受ける。

私の場合は寝込む級の偏頭痛が襲って来る。そこで改めて自分のした事を反省する事で気づかされるショボーン

まだここら辺で終わっているから可愛いもの


もしそれでも気づかない場合は「命を持っていかれる」と私は感じてる。


目に見えない存在は 間違った事は容赦がなく、守ってくれる時はガッツリ守ってくれると私は思っている

1番困るのは私がイヤな事を経験しなくてはいけない時なのよね〜