伝説の「夫輝かせ講座」進化して三日間限定開催します"募集開始" | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

伝説の「夫輝かせ講座」進化して三日間限定開催します"募集開始"

 こんにちは

 
 
世界に愛と笑いと感動をお伝えする
語り部CHIKAGEです
 
このブログにお越しくださり
ありがとうございます





生きているのに何が大事だろうと

ふと考えると

やはりパートナーシップは

大きいと

いつもおもうのです





お母さんたちは

ほんとうに

子育てに

一生懸命になり

(それが悪いという意味ではなく。

お母さんだもん、一生懸命なるよね

私もそうだったから)





気がつけば

子どもが大きくなり

巣立つ日も近づき

寂しさを感じるようになる、と同時に

今まで見てこなかった

夫婦関係が気になり始まる





二人になった時

会話はあるのだろうか?

仮面夫婦、だいじょうぶだろうか

(自分でも仮面夫婦だと気づいている)


部屋は?

ベットは?

会話は?

旅行は?

楽しみは?


あちらが定年になったら

ずっと家にいるのか!

自分の居場所は?

居心地は?

(そんな状況がリモートで早まった人も

多いとおもう)



気持ち悪いとか、、、w

想像しただけで苦しい

嫌だ

怖い

不安しか見えない

どうしよう


この先のことを

想像すると怖くなる

(皆様のお話しより纏めています

みんな同じようです)



そんな気持ちがわいていませんか?




自立して

家から子どもは出ていき


残るは

夫婦二人


やばいな

やばやば


隠していたものが浮き彫りたってしまう、w


ほんとうにやべーよ、w





そこで問題なのは

あなたは

あなたらしく生きていますか?


家の中で

あなたらしくいれていますか?





顔色を見たり

気を遣ったり

自分らしくいれないったり

取り繕ったり

すれ違うように操作したり

見ないようにしたり




家の中の居心地が

悪くないですか?


もう誤魔化せるものはありません

(子どもがいなくなると)




ガーーーン

がーーーん

やばい、やばい




どんなに外で楽しんで

居心地良くしても

家に帰ってしんどいようでは

かなり辛くなります


外で楽しんでものが

家で一瞬に萎んでしまう


(果物が一個腐り始めると

隣のものまで一気に腐っていくような)



そうならないように

今からできること




沢山あるんです

あるのです

(少し纏めてみました)




①なるべく家の中で心地いい場所を見つける

(つくる)

例えば

・ひとコーナーでも好きなものを置く。

・見てうっとりできる大好きな空間をつくる

・居心地良い家にする

・お茶できる空間をつくる

・お風呂でパックしながら音楽を聴くとか

一人になれる空間




②どうしたら

家の中で

ご機嫌ちゃんに

いられるか考えてみる

思いついたら

行動にうつす

(浮かんだことをすぐにやってみる)




③言いたいことを我慢せず小出しにして伝える

もしくは本人に言わないにしても

自分でぶつぶつ独り言をいう

(自分から吐き出す

出す練習をする

飲み込まない

我慢しない

その都度感じきる練習)


かなり溜まっていると思います

恐ろしいほどに





自分の心の中を整理してみる

子どもが生まれた頃から

かなり溜め込んだことがあると思うから


何が嫌で

何が嬉しくて

何が嫌いで

何に腹が立っているのか

何が心地よくて

何が居心地が悪いのか


過去をずっと辿って書き出してみてください


かなり蓄積されているはず、w


出るだけ

全部出せばいい





そこをちゃんとほじって

自分を観ていくと

奥の奥に

愛や感謝が隠れてる





そこまでには

まだまだ時間がかかるけど

誤魔化さず

コツコツ

ちゃんと観てね





一緒に観て欲しいという方は

(リクエストありだったので

再構築してみました)



伝説の講座

パートナーシップzoom講座

➕セッションつき

(夫輝かせ講座)


三日間限定でやります


9月17日(火) 満員御礼

9月18日(水) 満員御礼

9月28日(土)


 

時間も選んでいただけます

(朝の9時〜夜までのどこかの時間帯で

1時間半を選んでください)


一コマ1時間半



Special企画

夫輝かせ講座

進化してお届け致します



参加費

18,000円


Special限定割引

12,000円

(次回からは通常料金に戻る予定です)




浮かんできたものなので


マンツーマンになるか

グループになるか

わかりませんが

性の部分

流れで

(流れがきたら)

踏み込むつもりですので

マンツーマンの方が良いかと考えています





どこで心がっかかっているのか

今ならわかります

長く生きた分、伝えたいこと沢山あります、w

今の年齢の私だから

伝えられることがあると

思っています



目を逸らしてしまいがちで

一番大切なこと

そこを解除していきましょう

クリーニングしていきましょう



この部分をクリアーにしておくことが

めちゃくちゃ大事だと思うので


青木やります

やりましょう

いきましょう




早く楽になっておきましょう

後半戦の人生が違うから

今からできることをやっていきましょう




お申し込みは

(夫輝かせ講座

希望日

希望時間帯を

記してください)





日々進化しているCHIKAGEです

昔、受けてくださった方も是非是非



楽しみにしています




後半戦

心軽やかに

ご機嫌ちゃんに

生きて生きましょう






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


新刊「愛をうけとった時間」

ご予約承り中



Amazon 

楽天

お好きなサイトからご購入ください



出版記念「秋の奄美大島リトリート」募集中



公式LINE

リッチメニューも新しくなっています

よかったらお友だちになってくださいね

公式LINEの登録はこちら】

(@cns7353j          




どうぞ宜しくお願い致します


ブログに来てくださりありがとうございました


アーユボーワン
あなたに幸あれ
(スリランカのご挨拶)