男性が真に求めているものは・・・ | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

男性が真に求めているものは・・・

 こんにちは

 
 
世界に愛と笑いと感動をお伝えする
語り部CHIKAGEです
 
このブログにお越しくださり
ありがとうございます



ホームページ
リニューアルしました

公式LINE

リッチメニューも新しくなっています

よかったらお友だちになってくださいね

公式LINEの登録はこちら】

(@cns7353j          




先日のこと

パパさんたちと
ゆっくりお喋りする機会がありました




お一人の方が
「妻にはもう少し働いてほしい
せめて300万くらいは働いてほしい」
(お子さんのいない夫婦)

それはそれでブーイングだったのですが、w
今日はそこは拾わず、、、




お隣に座っていた男性が
「俺は300万円稼がなくていいから
褒めて貰いたい
褒めてほしい」



そうしたら他の方々も
「俺も褒めてほしい
俺も褒められたい
やっぱり褒められたいよね」と
褒められたいの嵐でした




男性は褒められたい生き物
褒められて伸びる生き物
ですね




300万もらうより
褒められたい訳ですから

かなりですね、w




ママたち!
パパを褒めてあげましょう 
(もちろん個人差はありますが)

子どもを褒めることはあっても
なかなか褒められない旦那さんたち

怒られることが多いかな(自分の家も含め)




子どもも旦那ちゃんも
褒めて伸ばしましょう
(やみくもに褒めろという意味ではなく)

人間の本質
褒められたい・認められたいの根っこの欲求ですね




どこか
旦那さんに負けたくない,みたいな気持ちも
ないですか?




戦わない
戦わない
闘わない

負けてナンボ♡




ね♡






どうぞ宜しくお願い致します





ブログに来てくださりありがとうございました